ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もやっぱり雨ですね
しかも、大雨続きです
外に出るのが億劫…

100620_191452.jpg
「じめじめしていて、私のご飯まで湿気てそうだわ…」

しずくちゃん、冠毛がすごく長くなってきました。
子供宅のマリアさんに負けないくらいの長さです。
しかもカールしてるし、女王様の貫禄ですわ~


お天気は悪いですが、庭のトマトがだんだん色づいてきました。

100628_111003.jpg

でも、実は3個のままです。
お天気が悪いせいかしら…
それから、サンチュの花が出てきました。

100628_111037.jpg

花が咲くってことは、サンチュはもう終わりですね。
レタスももうダメそうです。
結構、収穫できたので、よかった方ですね。
それから、玄関脇の百合です。

100627_163124.jpg

これは、植木鉢に植えたものの、猫ちゃん達に何回も掘り返されてたんで、ダメかな~?と思っていたのに、しっかり芽を出して咲いてくれました
百合のいい香りがします。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ただいま、一休み

雨が止み、どんより曇ってますv-277
蒸し暑いですね~v-356

ウチのミニトマトも少し色付きはじめたものの、
実が5,6個のまま、成長していませんv-399
お天気のせいでしょうか?
ピーマンも長雨で、せっかくの実が腐ってきましたv-406
小さくても早く摘んでおけばと後悔・・・

オカメちゃんの冠毛ってどこまで伸びるものですかv-361
縦ロールになったりしてv-392

No title

おぉ!、しずくちゃんの冠羽なんてステキなんでしょう♪
とっても美人さんになりましたよね、大病をしたなんて全然思えないです。白くて涼しげですー♪

百合の香りがしたようです♪

冠毛♪

今日もジメジメ攻撃で撃沈しそうでした><
気温が低いのでエアコンも効きませんね~^^;
設定温度を低くすると寒くなるし><

冠毛。。。ステキですね^^v
やっぱり、長さは個体差ってあるんですかね??
ゆずも長くなってきたなぁ~と喜んでると。。。
換羽で抜けてしまって><
私のコレクションになってます^^;
羽。。。特に大きい立派な羽が捨てられないんだけど。。。
どうしてます??

No title

どこもジメジメなんですね><
こちらも雨が降ったり止んだりで
はっきりしない天気が続いています。

そんな湿気にも負けずしずくちゃんの冠羽はぴんっとしてますね♪
カールしていてかわいいe-266
ながーい冠羽どこまで伸びるんでしょうね?
このまま目指せ冠羽女王!?(爆)

しずくちゃん

立派な冠羽ですねぇ。
くるんとしたカールがおしゃれ~
ホント、お迎えした当初のころがうそのように
健康的なバディのステキなお嬢様になりましたねぇ。
大病患ってた子のこんな元気な姿を見れるなんて
おばちゃんうれしぃよー(感涙)

夏ママさんへ

ミニトマトが5、6個ですか!?
ミニトマトはたくさんなってる印象がありますが、やっぱりお天気のせいでしょうか。
うちのトマトも、もう少しなってくれてもねぇ…
ピーマンは残念でしたね。
しずくちゃんの冠毛、多分、今がMAXじゃないかと思います。
しばらくすると、換羽で抜けてしまうと思います。

おかめの婆やさんへ

しずくちゃん、本当に元気になってくれてよかったです。
退院して来た頃は、プラケースの中でぼんやり立ってるだけでしたもんねぇ(泣)
今じゃ、とっても怒りんぼです(^^;)

まりけけさんへ

今日も相変わらずじめじめです(--;)
涼しいから、エアコンもいれられず…です。
羽、なかなか捨てられませんよね。
小さいものは捨てますが、風切羽根とか尾羽なんかは、個別にジッパー付きの袋にいれています。
とっておいたからって、何かにするわけでもないんですけどね(^^;)

雪桜さんへ

じめじめですね…(--;)
今日は一休みかと思ったら、また降ってきましたよ。
冠毛にも個体差があって、しずくちゃんのは形がいいと思いますね。
カール具合が素敵です。

まぁこさんへ

本当にねぇ…病気の頃はどうなることか…と思いましたが、普通に暮らせるようになって、有難いです。
しずくちゃんがだんだん活発になってきたのは、ストーカーのようにしずくちゃんのケースにはりついていたジャックの愛のおかげだと思います。
1羽だったら、ぼんやりさんのままだったかも…(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア