ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先週末は、地元の空港に、ある物(物と言っちゃいかんかな)を取りに行きました。
空港の貨物で受け取った段ボールを開けると、中から出てきたのは…

100703_110054.jpg

オカメちゃんでした~
またお迎えしたのかとお思いでしょう?
お思いですね
お迎えしちゃったんですね~
まずは体重測定(キャリーのまま

100703_110312.jpg

91gでした。
標準だけど、重量級がいっぱいな我が家では、一番軽いオカメちゃんです。

100705_102648.jpg

ものすごく緊張して、しゅっとなっていますね
DYCヘビーパイドちゃんで、名前は「チロル」です。
雌雄はまだわかりません。

100705_102616.jpg

イエローチークと言っても、ドミナントは結構オレンジがかってますね。

100705_102636.jpg

ノーマルのジャックより薄いけど、パステルフェイスの小町ちゃんよりは濃いです。
生後二ヶ月なのですが、もうとっても緊張しちゃって、当日と次の日くらいまでは、可哀想なくらい固まってました
考えてみれば、兄弟や仲間と一緒に平和に暮らしていたのに、突然キャリーに入れられ、すごい音がする乗り物(飛行機)に乗せられ、知らないオジチャンとオバチャンのところに連れて来られたんだもんね。
怖いよね。
でも、今日の午前中は、ずっと手に乗って眼鏡をかじかじしたり、少しかきかきもさせてくれるくらいには慣れてきました。
早く、うちに慣れてね~
ヘビーパイドちゃんなので、前から見ると、ルチノー風。

100705_163823.jpg

って、早速水入れに乗ってますね
そこでウンピしないよう、先輩達から言ってやってください。

100705_164338.jpg
「水入れに乗ると、オバチャンから怒られるわよ」

100705_170502.jpg
「そうそう。おいらみたいにウンピが入らないように乗るのはOKだよ~ん」

鳥さんって、水入れとか餌入れに乗るの、好きですよね
ともかく、チロルちゃんが早くおうちに慣れますように…













にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おぉ~☆

お迎えしたのですねーーーv-405
まだ2ヵ月程度の幼鳥さん。
きれいな顔立ちじゃないですか~~~v-353

こんぱまるさんに、居たんですよ。
小柄だったので、まだ幼鳥だと思うのですが。
あ~欲しいモード再燃ですーーーv-42

あらあらまぁまぁ

また増えましたか(笑)

冠羽ぴーんと立てて、緊張感がばりばりでてますね~(笑)
チロルちゃん飛行機に乗ってどこからやってきたのかなぁ。

かわいこちゃんですね~
たくさんの鳥さんが居るからすぐ慣れそう♪

わぉ~♪

やっぱりオカメちゃんでしたかぁ~~~~^^v
ヘビーパイドのチロルちゃんですかぁ~♪
背中がステキですね~^^v
空輸されてきたんですね~(@@)
早く、なれてくれるといいですね^^v
先輩オカメちゃん達の反応はどうですか??

夏ママさんへ

お迎えしちゃいました~♪
とっても上品な感じの子なんですよ~(と親バカしてみる)
こんぱまるに気になる子がいたんですね。
秋くらいまでにその子のおうちが決まっていなければ、それはもう運命の出会いなのかも…
オカメさんは大きくなってからでも、十分なれますよ。

まぁこさんへ

またまた増えてしまいました(^^;)
旦那が「セキセイが…」と言い、私が「オカメが…」と言うから、鳥屋敷に…(><)
チロルちゃんは大阪から来ました。
こっちの空港、東京と大阪便しかないんです(--;)

まりけけさんへ

一人餌になってからお迎え、と思っていたので、今まで待ちました。
先輩オカメちゃん達は、あんまり反応ないですね(^^;)
しずくちゃんがじっと見つめてたりして、セキセイのリラさんが早速、新入りのチェックに行っていました。
我が家はまず、リラさんのチェックがはいるのです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア