ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は青空です
でも、昨日までの雨でまだまだ湿気が…
カラリとしてほしいものです。


リラさんの事なのですが、変な羽がぬけていました。

100716_123837.jpg

ちょっと写真では見にくいですが、羽の軸のところに出血したような後が…
これはもしかして病気ではと、チロルのお迎え検診と一緒にリラさんも連れて行って、検査してもらうことにしました。
「リラさん1羽だけなので、大丈夫だと思いますよ」と先生から言われたものの、PBFDとかBFDだったらどうしよう…とドキドキの一週間でしたが、今日、先生からお電話があり、検査の結果は陰性でした
よ、よかった…
もし病気だったら、他の子にもうつってる事、確実ですもの~
それにしても検査代、PBFDとBFDで14000円でした。
お高い


久しぶりに子供宅のマリアさんの写真です。

20100716105444.jpg

相変わらず、子供の写真はボケているし、相変わらず、マリアさんの冠毛はご立派
最近、子供は朝6時出勤が続いているそうで、なかなかマリアさんとも遊べず、マリアさんはお留守番が多いわけですが、この不景気な時代、仕事が暇なのよりはいいのかも…
頑張って、マリアさんの餌代を稼ぎたまえとメールしておきました。


それから、以前、マリリンと小町ちゃんがお互い頭を寄せ合って、かきかきして~と催促している写真を載せましたが、今度は動画です。
途中、しずくちゃんの「おはよ」って声が入ってます。
(飼い主にしかわからんようなおしゃべりだけど…

[広告] VPS


この2羽は見ていておもしろいです。






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

よかったですね

リラさん、そんなことになってたんですね
それはびっくりするし怖いですね
陰性でよかったです。
・・・で検査代・・・高いですねぇやっぱり(汗
私もクラジミアの検査を2羽お願いしたら諭吉さん2枚飛んでいきました~

マリアさん、相変わらず鼻の穴も冠羽もご立派!(笑)

最後の動画笑いましたー
お互い正面向いて頭つき合わせてる^^;;
うちだと横に並んでむぎゅむぎゅっと頭着き合わせてるんですが
サザナミとオカメのかいてポーズの違いに笑ってしまいました
そういえばオカメはお互いくっついてむぎゅむぎゅってなる姿って
あまり見ませんものね。

まぁこさんへ

検査結果、陰性で本当によかったです~
羽を拾った時は、これは本で見たことのある異常な羽じゃないか…(;;)とがっくり…orz
クラジミアの検査、諭吉が二人ですか…それはお高い(^^;)
鳥さんも保険が必要かも。
オカメさんはくっついてむぎゅ~とはなりませんね。
雛とか雛の時から一緒にいる子達ならなるかもしれませんね。

ビックリ(@@)

リラさん♪陰性で良かったですね^^v
1週間。。。ドキドキでしたね~><
なんでもなくてホッとしましたね~♪
それにしても。。。さすがに検査代って。。。
お高いんですね~(@@)
保険も効きませんからね~^^;
マリアさん♪ホントに冠羽が立派ですね^^v
マリリンちゃんよ小町ちゃん♪かわいいですね♪

No title

おはようございます♪
リラさん陰性でよかったですね~。
何事!?i-282
と思って読んでいたんですが
陰性でよかったです、安心しました^-^

マリリンと小町ちゃんの動画
かわいすぎて思わず笑ってしまいました~(〃▽〃)
頭出しながら
さりげなく更に押し出しているのが
とぉってもかわいいです♪
見てて飽きないですねぇこれ。
いいなぁe-266
何回も見ちゃいます><

No title

おはようございます♪
リラさん、結果が陰性でよかったですね^^
でもなぜ血がでちゃってたんでしょうね…。
ちょっとぶつけちゃったんでしょうか??

マリアさんの冠羽、とても立派で美しいです!!

マリリンちゃんと小町ちゃん、カキカキしあって
なんだか面白いです^^
頭を押しあってカキカキしあうんですね~。

冷奴

マリアさん!ご立派な冠羽でございますね♪
うちの母のとこのオカメってば、チョロ羽で、ハゲハゲと母に言われてます。
それはそれでかわいいです。個性的ですよね、オカメさんの冠羽♪

マリリンちゃんと小町ちゃん、いつまでもカキカキしてくれるのをお互いに待ち続けているぅ♪
面白すぎます。アットホームで和やかな時間を感じました。

検査結果、大丈夫で良かったですね^^
保険、考えてしまいますが、結構高いみたいだし…
ペット人口多のだから、もう少し手頃価格を実現して欲しいです。

No title

インコの検査代ってほんとに・・・
何事もなくてよかったですネv-344

以前、ピッチーの抜けた羽根の根元に血がついてて、
翼にも出血痕があり、慌てて病院へ行きました。
しかもピッチーの羽って白いから余計に目についてしまって。

オハヨ!の声、かわいいですv-392
うちの子たち、まったくおしゃべりしないので、
秋のオカメお迎え計画に期待???

まりけけさんへ

リラさん、陰性で本当によかったです~(;;)
検査代、高いですよね。
私が以前MRIの検査をした時が、確か13000円でしたが、それよりもお鳥様の検査代が高いなんて…orz
保険がきかないのが痛いです(;;)

雪桜さんへ

リラさんのおかしな羽、見つけた時はあぁ…どうしよう…(;;)と思いましたよ。
陰性でなによりです。
マリリンと小町ちゃんは毎日、夕方くらいにこんなことをやっています。
どっちかがどっちかをかきかきする事はあるのだろうか…(--;)

♪ピュアさんへ

リラさんの羽、本当にどうしてこんな事になっちゃったんでしょうね。
私が気がつかないうちに、どこかにぶつけたんですかねぇ。
鳥さんはぶつけて痛くても、言えませんからね。
マリアさんは冠毛と鼻の穴がとても立派なんです(^^;)

冷奴さんへ

パール姉さんの冠毛、以前ブログで拝見させていただきましたね。
ふさふさだったり、ちょっと淋しかったり…オカメさんの冠毛もいろいろ個性があって、おもしろいですね。
ペット保険、以前考えたこともありましたが、1羽にたいして月にいくらとかだったので、うちみたいに複数いると毎月の掛け金がすごい金額になり、そのまま病院代を払った方が安くすむのでは…と思い直しました(^^;)

夏ママさんへ

ペットの病院代は、本当にお高いですよね(;;)
まぁ、検査しとけば安心できるし、検査代は心配料ってことで。
リラさんは目に見えて出血したとかじゃないんですよね。
どこかに血がついていたって事はなかったですし。
どうしちゃったんだか。
おしゃべりは1羽飼いだとよく覚えてくれますよね。
初めて飼ったセキセイさんは、昔話の最初の方をしゃべっていたんですよ。
2羽目のシエルさんをお迎えして、鳥同士が仲良くなったら、忘れちゃいましたけどね(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア