ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暑いですね
梅雨が明けたと思ったら、連日の猛暑日です。
午後、外に出ると、空気がもうむわ~っと
雨が降っている間に、雑草も生えてきてるんだけど、暑くて草取りをする元気なし


最近、よく翡翠ちゃんが小町ちゃんに話しかけてる姿をよく見ます。

[広告] VPS


チャラ男の翡翠ちゃんは種を越えて、小町ちゃんにまでアタックし始めたのかしら…?
でも、セキセイ語はオカメに通じるんでしょうか?
小町ちゃんは首をかしげているので、通じてないのかもしれませんね

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

翡翠ちゃん、熱く語ってる!
小町ちゃんも必死で聞いてるようですが、
一体何を???
インコ語って共通なのでしょうかv-12
うちのペーターがよく、アトリに語ってますが、
アトリは今にも攻撃しそうな、低姿勢のガン見です。
見ていてヒヤヒヤです。

すずこさんちのインコちゃんは仲良しなんですねv-344

インコ語♪

是非、しゃべってみたいです^^v
オカメ語とセキセイ語は通じないんですかね??
ゆずとつくしは、たまに競争みたいに鳴いてる時がありますが。。。
張りあってるって感じですね~
なんて言ってるか。。。知りたいなぁ~っていつも思いますね~^^v

聞いてますね

ずっとなにか語ってますね
それをずっと聞いてるのか首をかしげてる小町ちゃん、かわいいです~☆
うちの場合、藍が語りながら、足をかけるので必ずオカメからはツッコミがはいってますよ
ここまでなかなか聞いてもらってません

暑いですね

先週まで雨がすごかったのに
急にこの暑さっ! 鳥も私もついていけませーん

ここにもアツい男が!!(笑)
翡翠ちゃん真剣に語ってますね
それなのに小町ちゃんの
「私セキセイ語よくわかんな~い」
な顔が面白すぎですー

夏ママさんへ

インコ語、共通なんですかね?
どうなんでしょう。
小町ちゃんはわかっていないような感じですが…(^^;)
うちの鳥さん達、仲いい方なんですかね?
時々、小競り合いはしていますが、「あんた、嫌い」ってことはないみたいです。
あ、マメルリハのアリスは噛んだりするので、一緒にはできません(;;)

まりけけさんへ

インコ語、何てしゃべっているのか、すごく知りたいですよね。
ちょっと前に犬語の翻訳機みたいなのが売っていましたが、それの鳥版を是非!!
ゆずちゃんとつくしちゃんも、話は通じているのかどうか、興味ありますよね。

ひろまるさんへ

藍ちゃんが足をかけるってことは、藍ちゃんはオカメちゃんに愛を語ってるんですね!?
翡翠ちゃんは何を語ってるんでしょう??
翡翠ちゃんはちょっと突っ込まれたくらいでは、諦めないんですよ(^^;)

まぁこさんへ

小町ちゃん、首をかしげているのは、「何しゃべってるの!?」って感じですよね。
わかってもらえなくても、熱く語る翡翠ちゃんと、わからないのにずっと聞いてる小町ちゃんはいいコンビかもしれません。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

