ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日は寝る頃になって、雷雨がありました。
窓の外はピカピカ光ってるし、雷は鳴るしで、なかなか寝付けませんでした
でも、そのおかげで?、今朝は少しだけ涼しかったです。


昨日の夜、鳥さん達を放鳥したまま、トイレに行ったのですが、帰って来たら小町ちゃんの姿が見えませんでした
窓は閉まってるし、カーテンも閉まってるしで、部屋の中にいるのは確かなので、部屋中探したのにいないんです。
こういう時、チロルなんかだと名前を呼ぶと「ピィーッ」と返事が返ってきたり、ジャックだとそのうち「フィーフィー」鳴き出すからわかりやすいけど、小町ちゃんはあんまり鳴かないんです。
女の子だし。
庭に水をまいていた旦那も戻ってきて、探していたら、テレビの後ろから出てきました
小町ちゃん、そんなところに墜落していたのか…
やっぱりクリッピングは良くないですね~
一騒動した小町ちゃんの写真です。

「うーん…」
100825_191452.jpg

考え込む小町ちゃん。

「何かしら?」
100825_094405.jpg

首をかしげる小町ちゃん。

「………」
100825_191237.jpg

正面から見ると宇宙人のようです

「何ですってぇぇぇーっ
100825_094415.jpg

ガンを飛ばす小町ちゃんでした


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

小町ちゃん

急に居なくなるとびっくりしますよねー
すずこさんところは数も多いし
点呼が大変じゃないですか?(笑)

うちはよくもぐるので目を離すとすぐどこかいなくなります
呼ぶと返事はするけど姿へ見えず。。

小町ちゃん早く羽がはえそろうといいですね
クリッピングは逃げないから安心というけど、
踏みつけたり落っこちたりケガする確率がアップすると思います。
こわいこわいっ。

小町ちゃんの冠羽って、色といい、
ちょっとカーブがかった感じといい
個性的ですね!

ビックリ(@@)

小町ちゃん。。。無事で良かったですね^^v
やはり。。。クリップはダメですね~><
つくしは、クリップも中途半端だったし換羽もあって今はかなり飛べます♪
ただ、ゆずを飛んで追いかけると。。。危ないです><
オカメの飛ぶスピードや飛行時間は全然追いつける訳が無いのに追いかけて息切れして不時着(@@)
たまに、床に落ちたりするので危ないです^^;

No title

小町チャン無事でよかったですねえ~
いなくなると軽くパニクりますよね。
我が家ではだいたい探すのはサザナミ・・・あやつらは微動だにせず
声もあげず、何かに同化してただじーっと探す私を見てます。
ほんとに擬態がうまいので一苦労です。

No title

おはようございます♪
そういえばウチでも雷なってました。
ぴいすが少しガタガタしてました(;´д`)

小町ちゃん…大変でしたね。。
小町ちゃん、どこにもおケガはありませんでしたか?

首をひねってカメラをのぞきこむ小町ちゃん、
かわいいですね(´w`)

時々・・・

インコの姿が見えないと慌てますねv-356

アトリが姿が見えない時があります。
窓も開けてないし、必ず家の中だと、今朝もそうでした。
どうやって移動したのか、仕切ってる網に隙間ないのに、
向こう側で助けを求め?
ピヨッと鳴いてましたv-12

小町ちゃん、かわいいデス。
我が家にオカメ、見えてきました~v-410

まぁこさんへ

小鳥さん達の点呼は、まず数を数えます。
セキセイ6羽オカメが5羽いたら安心です(^^;)
だいたいいる場所は決まってるんですよね。毎日。
クリッピングは逃げなくて安心なのより、うまく飛べなくて墜落して怪我しないかという事の方が心配です。

まりけけさんへ

クリッピングされてると、うまく飛べなくて墜落するのが心配ですね。
テレビの後ろならまだしも、家具の後ろにはまったりしたら、助けるのに一苦労(><)
小町ちゃんもかなり飛べるようにはなったんですけど、まだ片方の羽がちゃんと生えてないんですよね(;;)

ジェミーさんへ

小町ちゃん、たまにいなくなりますが(^^;)、だいたいはすぐに見つかるんですけど、おとといはなかなか見つからなくて、パニクりました。
サザナミさん、以前、ジェミーさんのブログで擬態する姿を拝見しました。
なかなか手強いですね(^^;)

♪ピュアさんへ

ピュアさんのところでも雷でしたか。
嫌ですよね、雷(--;)
ぴいすちゃんも雷は苦手なのかな?
小町ちゃん、怪我がなくて何よりでした。

夏ママさんへ

いなくなっても、部屋の中だから、だいたい墜落している場所はわかるのですが、その時はまさかテレビの後ろに墜落してるとは思わなかったので、焦りました。
アトリちゃんは網をすり抜けて、向こうへ行ってしまったのかしら…?
「オカメが見えて来た」というのは、メガバク退治がうまくいったんですね。
よかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

