ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
相変わらず、暑いですね

土曜は小鳥の病院の日でした。
今回は小雪ちゃんを久しぶりに連れて行ったので、水色コンビの日でした。

100828_150116.jpg

シエルさんは変わりなく、いつものお薬をいただき、小雪ちゃんも糞もそのうも異常なしでした。
でも、小雪ちゃんは食欲がはんぱじゃなく、最近とってもおデブさんなのです。
ここに体重を書くのをためらわれるくらいに、お前はジャンボかってくらいの体重になってしまったんです
その事を言ったら、やっぱり脂肪をついているので、ダイエットをした方がいいと…
このままでは脂肪肝になると言われました
なので、ケージを別にし、食事制限です。

ぽつーんと一人になった小雪ちゃん
100830_101545.jpg

なかなかこのケージに入ってくれませんでした

100830_101651.jpg

ダイエットは今まで食べていた量の7割を、朝昼晩と3回にわけてあげます。
一回分はこれだけ

100830_102114.jpg

仲が良かった葵ちゃんとも別のケージになり、ご飯も少ししか食べられなくて可愛そうだけど、病気になったらそれも可哀想なので、これからダイエットです。
小雪ちゃん、頑張れ~



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

見た目はスマートなのに

小雪ちゃん、見た目はスマートに見えるのに…。ジャンボ並みの体重なのですね(笑)
かわいそうだけど健康のためですもんね。ダイエット成功するといいですね。
すずこさんのところは土曜日が病院だったのですね。うちは昨日(日曜)でした。う~ん、ニアピン賞でした。

W.らっきぃさんへ

らっきぃさんは日曜に行かれたんですね。
うちは、日曜より土曜の方が人も少ないだろう…と思い、土曜に行っています。
小雪ちゃん、単体で見るとそうでもないですが、シエルさんとツーショットの写真を見ていただくと、デカさの具合がわかります(^^;)

小雪ちゃん♪

確かに。。。ちと大きいかも^^;
胸?お腹辺りがメタボっぽい??
病気になったらもっと辛い思いをさせる事になりますもんね~
がんばってダイエットを成功させてくださいね^^v

ダイエット

ジャンボ並みですかv-356
今は我が家のインコたち、体重が落ち着きましたが、
ハイジだけは要観察続行です。
初めはとっても少ない量で、暴れまくってました。
シードもカナリーシードを除いて与えてましたよv-436
薬や食事制限は、同じケージだと管理しにくいですよね。
かわいそうだけど、ここはがんばってもらわねばv-91

女の子って

人間も鳥もダイエットが永遠のテーマなのかしら・・

ダイエットしなきゃっと思ってもなかなかできないのに
そう思ってない小雪ちゃんをダイエットさえるのはさらに大変そう
大部屋暮らしだったのに1羽ダイエットにはげんでるんですね
がんばれー
おばちゃんも小雪ちゃんを見習ってダイエットしよう・・っかな・・・

まりけけさんへ

小雪ちゃん、お腹とか胸のあたりがとってもグラマーです(--;)
病気にならない程度に痩せてくれるよう、頑張ってもらいます。

夏ママさんへ

あれよあれよという間に、太ってしまいました。
うちのセキセイさん達はペレット食なので、量を決めれば簡単なんですけど、ひもじい思いをするのは小雪ちゃん…(;;)
頑張ってほしいです。

まぁこさんへ

ダイエットは永遠のテーマですね…(^^;)
リラさんもちょっとヤバいんですよね。
ついでに飼い主もヤバいのですが、ついつい食べてしまいます。
小雪ちゃんを見習わないと…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア