ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日は夕方からすごい雨でした。
おかげで、夜は久しぶりに涼しかったです
昼間は相変わらず、暑いですけどね


放鳥時は、部屋中自由に飛んで回る鳥さん達。
食器棚の上とか、吹き抜け部分とか、高いところがお好きですが、未だに誰も足を踏み入れていない場所が一カ所だけあったのです。
それは、本棚の上の神棚があるところ。
鳥を飼い始めて6年以上ですが、何故か、誰も足を踏み入れたことがなかったんです。
でも、それもこの週末に制覇されてしまいました。

100827_190139.jpg

しずくちゃんが行ったかと思ったら、すぐマリリンも…

100827_190517.jpg

それに続いて、葵ちゃんまでが

100827_190625.jpg

その後、フランちゃんも行っていました。
1羽が行き始めると、どんどん行ってしまううちの鳥さん達。
そこでウンピしないようにね。
バチが当たるよ
(別に信仰しているわけではありません正月には初詣に行くけど、クリスマスにはケーキを食べるし、死んだ時にはたぶんお坊さんにお経をあげてもらうと思われます





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

高い所

・・・好きですもんね、インコちゃんたちv-356
1羽が行くと、安全と思って行っちゃいますよね。
でも神棚、インコ神社みたいv-410
両サイドに白、格式高そうv-392

夏ママさんへ

全然気づいてませんでしたが、本当にインコ神社みたいですね。
狛犬ならぬWFオカメーズ!!
何かお願いすると、かなえてくれるかしら…?

禁断な場所

誰かが1度行けば。。。
ちゃんと他の仔達は見てるんですね~(@@)
セキセイさんでは葵ちゃんが1番でしたか^^;
うんPをするとバチが当たりますね~^^;

明日。。。ブログにも書きますが。。。
100%♂だと思っていたゆずが。。。
私達が出掛けている間に卵を産みました(@@)
ちょっと私はパニクってます><

ついに

しずくちゃん聖域に踏み入れましたか!!
前人未到の地に誰かが行くと、みーんな行くようになるんですね(笑)
神棚の左右に白いしずくちゃんとマリリンが居ると
なんだか神々しくってご利益ありそうに見えますよ!!

えりちんも実家の神棚に乗りましたけど、
何か鳥さんにも感じるものがあるのでしょうかねぇ
でもうんぴとかじかじはバチが当たりそうなので危険

まりけけさんへ

えぇーっ!!ゆずちゃん、卵を産んじゃったんですか!?
先日の動物園の記事で、他のオカメさんを見てやっぱりゆずちゃんは♂だと書いてあったのに…
チロルも性別がわからないから、ある日突然卵を産むってこともあるかも(><)
神棚、とりあえず、まだウンピはされてませんでした(^^;)

まぁこさんへ

インコは本当に真似っこ好きで、1羽が行くとどんどん行きますね(^^;)
今までは全然目もくれてなかったのに…
私、ウンピの心配ばかりしていたけれど、齧られる心配もしないといけないんだった…orz
うちの鳥さん達、破壊力あるからなぁ(><)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア