ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は雨です
おかげで、涼し~い
エアコンいらなそうです


小雪ちゃんと翡翠ちゃん達に、巣箱をプレゼントしました

100911_082244.jpg

小雪ちゃんのダイエットは一旦中止して(42gくらいまで痩せたし)、小雪ちゃんのダイエット部屋に巣箱を入れ、翡翠ちゃんと同居させました
ペレットもブリーダータイプに変えました。
最初はびびっていましたが、小雪ちゃんはすぐに巣箱に入っていきました。
よく巣箱に入っています。
何をしているんだろう…と思ったら、わらの敷物をほぐしていました。

100912_102107.jpg

こういうことは、誰が教えたわけでもないのに、ちゃんとわかっているんですね。
卵を産んでも、雛が孵らないかもしれないし、元気な雛が孵るかもしれない。
孵っても、不幸なことにうまく育たないかもしれないし、元気に育って賑やかになるかもしれない。
どうなるかわかりませんが、私はご飯をたっぷりあげて、見守りたいと思います。
あんまり覗くのはよくないと書いてありますが、覗きたいっ毎日でも覗きたいっ
でも、放棄されたらいけないので、我慢します
でも、やっぱり気になるよ~
小雪ちゃんと翡翠ちゃんは、ラブラブです

100911_112641.jpg

100911_162638.jpg

元気な雛が孵りますように…


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しみです!

巣箱からちょこんと顔を出してる、かわい~v-344
持って生まれた行動、ほんとに頭が下がります。
ウチでは巣引きしないので、楽しみにしていますv-392

小雪ちゃんと翡翠ちゃん、たくさん食べて元気な雛ちゃんをv-353

きゃーーー

愛の巣設置なんですね!

翡翠ちゃん、カキカキしてあげて御奉仕してますね♪
ほほえましい。

自然の摂理ですもんねぇー
こうやって新しい命を誕生させようとする行為に喜びを感じます
できれば元気でかわいいひなっこたちが見れるといいなぁ~

わぁ~♪

ドキドキだけど楽しみですね^^v
二人の世界を邪魔したらいけないと思うけど。。。
気になりますよね~^^;
無事に育つ育たないは、その仔次第ですよね~
飼い主は、黙って見守るしかないんですよね^^;
上手くいくように。。。お祈りしてますね^^v

夏ママさんへ

元気な雛ちゃんが産まれてくる事を願っています。
うちも最初は巣引きをするつもりは全くありませんでした。
でも、ずっと飼っていて、他の方のブログを拝見したりしているうちに、うちも一回くらいは…と思い始めたんですよね。
それも鳥さんしだいですが。

まぁこさんへ

同居するまではそうでもなかったのに、同居し始めたら、翡翠ちゃんがせっせとかきかきのご奉仕をするようになりました。
小雪ちゃんも翡翠ちゃんも雛の時にうちに来たので、繁殖の方法なんかは教わったわけではないのに、ちゃーんと準備をするんですよね。
すごいなぁ~と思います。

まりけけさんへ

小雪ちゃん達のケージが一日中、気になってしょうがないです(^^;)
うまく巣引きができるかは、小雪ちゃん達しだい。
私は祈りつつ、見守ります。
まりけけさんも祈ってやってくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

