ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
朝はとっても涼しかったのに、昼間はやっぱり暑いですね。
でも、もうエアコンには頼らなくていいかも…


小雪ちゃん達のケージが気になってしょうがありません
あまり近くで見ると気づかれるので、ちょっと離れたところから、ストーカーのように見守っています(笑)
小雪ちゃんは、しょっちゅう巣箱に入っています。
午前中に巣箱の中を見たら、わらの敷物がすごくほぐされていました。
小雪ちゃん、頑張ってるわ~
翡翠ちゃんは巣箱のそばをうろうろしているだけです
こういう時には♂は役にたたないってのは、人間だけでなく、鳥さんも一緒でしょうか。
卵、いつ産まれるんだろう…


洗濯機を買い替えました
前のはもう14、5年使っていて、最近、妙な音がし始めたので、壊れる前にと思って。

100913_162245.jpg

今度のは、憧れのドラム式
乾燥機付きです~
これで、冬の乾きにくい時期や、梅雨のじめじめ時期もOKです
でも、大き過ぎて、洗面所が狭くなってしましました
前の洗濯機、長いことお疲れ様でした


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

秋の気配

朝と日中の気温差が高いけど、
確かに過ごしやすくなりましたよね(^^)
エアコン要らずです。

♂は役に立たない、人間と同じって・・・(^^ゞ
やっぱり♀は生まれてくる雛ちゃんのために
準備も活発になるのですんねv-91

ドラム式の洗濯機、欲しかった^^;

気になりますね~

♂は巣作りのお手伝いはしないんですかぁ~?
ヘタに触ると小雪ちゃんに叱られるのかな^^;
でも。。。まだタマゴちゃんが産まれてないのにそんなに気になっていたら身が持ちませんよ~(笑)
気持ちはすっごくわかりますが^^;
孫が誕生するみたいな物ですもんね~♪

ついに

翡翠ちゃんと小雪ちゃんのケージについに巣箱が入りましたか♪
なんかいい感じじゃないですか!
気候もようやくいい感じになってきましたし、これは期待が持てそうですね。
翡翠パパ、ガンバレ!
ドラム式洗濯機、いいですね。うちも欲しいけどタテ型全自動がまだまだ元気に動いているのでもったいなくて買い替えられずにいます。

気になる気になる

私もついつい巣箱のぞいちゃうだろうなぁ^^;;
小雪ちゃん、がんばってるねぇ
女子っててきぱきすごいなぁ
翡翠ちゃんベットメイクぐらい手伝わないとねぇ
女子はこれから大変なんだよっ(笑)

ドラム式洗濯機!! いいなぁ
うちはまだ現役だし今壊れてもらっても困るので
このままがまんします。

今日も涼しいですねー、秋らしくなってきました♪

夏ママさんへ

♂は♀が抱卵している間なんかは、せっせとご飯を運んでくるお仕事があるのでしょうが、今はまだうろうろしているだけで、全然役にたってません(^^;)
洗濯機、使ってみましたが、すごく音が静か!!
(まぁ、前のががたがただったんで…^^;)
乾燥機はちょっとしわが気になりますね。

まりけけさんへ

そうなんですよ!今からこんなに気にしていたら、雛が産まれる頃にはくたくたになるんじゃないかと…(^^;)
♂は全然巣作りしませんね。
巣箱に入ってるのは、一回くらいしか見たことがありません。
今はまだ、カキカキしてあげるのと、時々吐き戻しのプレゼントをするのがお仕事ですかね。

W.らっきぃさんへ

仲良しになった2羽に、巣箱をプレゼントしてみました。
大部屋にいた頃には見られなかった仲の良さです。
力をあわせて、元気な雛を孵してほしいです。
洗濯機は、前のがガランガラン音がするようになったので(--;)、やっと買い替えました。

まぁこさんへ

もう、巣箱の中が気になってしょうがありません(^^;)
今は小雪ちゃんが一人で頑張っていますが、卵が産まれて抱卵するようになったら、翡翠ちゃんの出番ですね。
ちゃんとお父さんできるのかしら…(^^;)
最近の洗濯機は、音が静かで、別の部屋にいたら、動いてるのがわからないです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア