ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もまたまた暑いです
小雪ちゃんが暑そうなので、またまたエアコンつけました。
秋の巣引きで暑さを心配するなんて…
小雪ちゃんは、昨日、無事3個目の卵を産んでいました
夕方見たら、翡翠ちゃんの姿が見えなかったので、どうしたんだろう…とケージを覗いてみたら、翡翠ちゃんまでが巣箱に入っていました。
あの巣箱に2羽はきゅうきゅうなんじゃ…
翡翠ちゃんも父性に目覚めたのかしら?


昨日の日記に、リラさん達の尾羽、自分達でやりあったのだろうと書きましたが、私の間違いでした
夜に放鳥した時、葵ちゃんがシエルさんの尾羽を狙って追い回し、噛むところを目撃しました

100921_184734.jpg

葵ちゃんはシエルさんだけでなく、しずくちゃんの尾羽も噛みましたが、こっちは丈夫さが違うのか、曲がってはいませんでした。
葵ちゃん、どうしたんでしょう…
そんな子じゃなかったのに。
雛換羽中のいらいらか、小雪ちゃんが巣引きしているのが気に食わないのか…
葵ちゃんが元のいい子に戻りますように…


ドコモのお店で、敬老の日対象にフォトパネルを2台買うと0円というキャンペーンをやっていたので、2台購入しました
(お金を払っていないのに、購入と言っていいのかしら…
1台は我が家用で、もう1台は子供に送りました。
(敬老の日目的じゃない

100921_154714.jpg

なかなか素敵です
ただ、寝る時に灯りを消すと、そこだけ妙に明るいんですよね


放鳥の時に、珍しいコンビが一緒に止まっていました。

100919_100346.jpg

ふだんはまったく接点がない2羽です。
たまたまなのかも。



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

相方

翡翠ちゃん、しっかり旦那さんしてるのかな?
お父さんになるレッスン中だったりしてv-410

葵ちゃんも尾羽に興味ありでしょうかv-12
動くのでおもしろいのかな~v-355
遊び仲間?も、いつ入れ替わるかわかりませんねv-190

今日も

暑いですよねー。明日はお彼岸・・・そしたら涼しくなるのかしら
とてもお彼岸間近の気温じゃないですよねー

葵ちゃん。お友達の2羽が巣篭もりしちゃったから退屈なのかな。
反抗期ですかねぇー。
ぷーちんも最近そんな子じゃなかったはずなのに
怒りっぽくなってしょっちゅうえりちんとけんかしてます(汗
鳥心って難しいですねー

フォトパネル2台買うと0円??
それって1台おまけじゃなくって2台とも0円で購入できるってことですか??
すごーい。どんなキャンペーンなんでしょ(笑)

No title

暑いですね~・・・いったいいつになったら秋らしくなるんでしょう?

フォトパネルって2台かうと1台は無料でなく、2台ともタダ???
デジタルフォトフレームではないですよね??見た感じそんな風に見えます。ただには見えません。
最近ドコモもがんばってますね。私はAuですが、いい携帯がまったくなくってCMも押されてるし・・・ドコモにしよっかな・・・と思ったりしてます。

順調ですね^^v

5,6個ならもう少しですね~^^v
翡翠ちゃんもお父さんに目覚めたんですかね~♪
9月も半ば過ぎだけどまだまだそちらは暑いので大変ですね^^v

葵ちゃん。。。反抗期ですかね~><
つくしもゆずの尾羽を狙う時もありますが。。。
ゆずは、少しでもつくしが近づくと逃げるので大丈夫みたいですね♪
そんな時期かも知れませんね~^^;

オカメの事情?

尾羽大丈夫かな?
鳥さんにもいろいろと日常の事情があるのかもしれませんね。

小雪ちゃん、あと、もうひとがんばりですよ♪
無事にすべて産み終わって欲しい!
そして卵が孵って子育てですよ~なんだかわくわく♪
楽しみだなぁ…どんな子が生まれてくるのか(*^。^*)

フォトパネル、半端ない豪華さじゃないですかー☆
周りがオカメ模様だなんてすばらしい!
いいですねぇ~(^v^)

夏ママさんへ

翡翠ちゃん、たびたび巣箱に入るようになりました。
小雪ちゃんにご飯をあげているだけなのか、一緒に抱卵しているのか…
最近流行りのイクメンかもしれません(^^;)

まぁこさんへ

お彼岸になったら、急に涼しくなりましたね。
ぷーちんも怒りっぽいですか。
葵ちゃん、反抗期でしょうか。鳥心も難しいです。
フォトパネルは2台買うと、2台とも0円で購入できました。
1台だといくらなんでしょ。
こういうもののお値段もよくわかりませんね。

ジェミーさんへ

フォトパネル、2台ともただでしたよ。
デジタルフォトフレームの1種ですね。
登録したパソコンや携帯のアドレスから写真を送ると、表示されるんです。
写メを共有する感じですかね。
うちは3人とも、ずーーーっとドコモなんです。
変えるのが面倒だから(^^;)

まりけけさんへ

こっちも、やっと涼しくなりました。
翡翠ちゃんはお父さん、頑張ってますよ。
葵ちゃん、反抗期なんですかねー。
難しい年頃なのかしら…?
早く落ちついてほしいです。

冷奴さんへ

小雪ちゃん、今4個産んでるので、後少しですね。
初めてだからあんまり期待しちゃいけないけど、数羽無事に育ってくれるといいなー。
フォトパネルのオカメちゃんは、別にシールを買ってぺたぺた貼ったんですよ(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア