ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
暑い暑いと言っていたら、昨日からぐんと涼しくなって、今朝は寒いくらいでした
今度こそ、エアコンの電源は切っていいのかしら…?

小雪ちゃんは昨日、4個目の卵を産みました。
今日はまたまたお腹が大きいので、明日5個目を産むんじゃないかと思います。
それにしても、翡翠ちゃんと小雪ちゃんはラブラブです
鳥さん達って、こんなに愛情深いのか…と驚きです。
翡翠ちゃんは一緒に巣箱に入ったり、外に出ている時もかきかきしてあげたり、ご飯をあげたり…
小雪ちゃんはかきかきしてもらっている時の顔がすごく幸せそうです。
こんなに仲がいいんだから、雛ちゃんが育ってくれるといいんですけど…

うちの庭によく来ていた猫ちゃん達、夏の間、全然姿を見せなかったのが、涼しくなってきたらまた姿を見せるようになりました。

100923_162516.jpg

裏のお隣のおうちでご飯を貰っているので、人に慣れていて触れます
写真を撮っていたら、近づいて来たので、こんなアップが

100923_162509.jpg

久しぶりに籠猫です。

100923_163644.jpg
「昼寝の邪魔するニャ~


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

至福のカキカキ

新婚カップルさん、仲良くて微笑ましいですねv-410
無事に雛ちゃんが大きく育ちますようねv-353
うちのお局様もお年頃のようで・・・

猫の入ってるかご!
ビオラとゴールドクレストの寄せ植えに良さそうv-344

順調ですね^^v

鳥さんの夫婦は、仲がいいんですね^^v
微笑ましいですね♪
翡翠ちゃんの気遣いが嬉しいですね~♪

籠ネコさん。。。かわいい~♪

猫ちゃんたち

やっぱり暑いとあまりうろつかないんですね~
やっとゆっくりお散歩できる季節になったのかしらn
お日様もぎらぎらじゃなくってぽかぽかなので
日向ぼっこにも最適ですよね♪

小雪ちゃんと翡翠ちゃんは仲睦まじく、過ごしてるんですね
翡翠ちゃんの献身的な愛にほれぼれしますね
きっと立派なパパさんになりそうですね!

No title

あっ!!あのプランター猫ちゃんですね!!元気だったのですね
猫ちゃんのアップ!!!思わずカキカキしたくなりましたよーーー
ほっぺからあごにかけてガシガシするとゴロゴロいってくれるのが
好きです♪

よかった!

小雪ちゃん、順調にタマゴを産んでいるようですね。よかった!
翡翠ちゃんとの仲も順調、産卵も順調、と来ればやっぱり期待しちゃいますね、ヒナちゃん。無事産まれてくるといいなあ。

ネコちゃん、夏の間はバカンスに行っていたのでしょうかね?
カゴに入っている姿が温泉に浸かっているように見えます。

夏ママさんへ

ハイジちゃんもお年頃なんですね。
発情はある程度しかたないですが、お卵は産まないにこしたことはないですね。
猫ちゃんの籠、元は母の日に母にあげたカーネーションが入っていたヤツなんです。
年期が入って、ぼろぼろですが、猫ちゃんが気に入っているようなので、捨てずに置いています。

まりけけさんへ

鳥さんの夫婦が、こんなに仲がいいとはおもいませんでしたね。
人間以上に仲がいいかも。
翡翠ちゃんはたびたび巣箱に入るようになりました。

まぁこさんへ

暑い時には、あの猫達、どこに行ったのかしら…?と心配するくらいに姿を見かけませんでしたよ。
どこかに避暑地でもあったのかしら?
うちの庭は寒い時用なのね(^^;)
小雪ちゃんと翡翠ちゃんは相変わらず、仲良しです。

ジェミーさんへ

そうです!プランター猫ちゃんです。
今はあのプランターは貸してあげられませんが、籠はご自由に!です。
猫ちゃんは撫でてもらうのが好きみたいですね。
撫でてやるととても気持ち良さそうなのが、嬉しいです。

W.らっきぃさんへ

小雪ちゃん、順調に卵を産んでいます。
今5個で、今日また産むと思います。
雛が孵ってくれるといいのですが…
猫ちゃん達は、どこかに避暑地があるらしく、全然見かけなかったんですよ。
籠に寝ている姿はとても気持ち良さそうなので、捨てられません(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

