ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はとってもいいお天気です

昨日は旦那の帰りが少し遅くて、鳥さん達をだしている時に帰ってきました。
旦那が晩ご飯を食べていたら、小町ちゃんをのぞくオカメーズと葵ちゃんに襲撃されていました
群がられると悪い気はしないらしく、「ダメダメ~」と言いながら、サラダに入っていたとうもろこしをあげていました

[広告] VPS


ジャックがバックで、「ホーホケキョ~」と言っています。
マリリンとチロルが食べ散らしていました
他の子達はあげても、逃げたり、一口かじってどこかへ行ってしまったり。
とうもろこしを食べ物だと思っていない様子でした。
果物も食べないんですよね、うちの鳥さん達。
チロルもマリリンも、口のまわりがとうもろこしだらけに

100927_194755.jpg

このチロル、ちょっと目つき悪~
ちなみに昨日のメインは「とり天」でした




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ジャックさん。。。

「ホ~ホ・ケ・キョウ」は。。。笑いました^^v
いやぁ~いいなぁ~♂は^^v
♂欲しいなぁ~
でも。。。挿しエサから育てるとなると、一か八かですよね^^;
まぁ~確立は50%なんですけどね~

チロルちゃん。。。そんなに目つきが悪くなるほどおいしかったのかな?
お弁当♪いっぱいついてるよ~(笑)

すごおい♪

うぐいす鳴きできるなんて凄いですよv-218
私も男の子が欲しいなぁあ♪
オカメの小さい頃ってわかりにくいから…ふう。

あはははは(‐^▽^‐)
面白い!お顔だね~チロルちゃん♪
いっぱい食べたんだね、そんな表情もイケテイルよん(^_-)-☆

とうもろこし

最近あげてないわ・・・v-356
バックコーラスはジャックさんだったのですね!
てっきりご主人が口笛でも?と思いましたヨ。



ジャックくん

季節はずれの面白い鳴き方をするうぐいすさんですね(笑)
「ホー・ホ・ケ・キョ」って妙に滑舌がいいわー

とうもろこし食い散らかしてますね(笑)
旦那さんもなんだかうれしそうな感じが動画から伝わってきます
すずこさん家はにぎやかで楽しそう~

まりけけさんへ

オカメさんの性別はなかなかわかりませんよね。
でも、挿し餌から育てなくても、雛の時にブリーダーさんにかまってもらって育った子は、若鳥でお迎えしても、手乗りですよ。
ジャックは生後4ヶ月の時にうちに来て、その時すでに♂鳴きしていましたが、ベタ慣れです。

冷奴さんへ

うぐいす鳴きはできる子、多いですよね。
ミッキーマウスマーチなんかを教えたいんですけど、私、口笛が吹けないので…(;;)
♂は♀と比べると、やんちゃでかわいいですが、やはり鳴き声が結構なものなので、集合住宅には不向きかも。

夏ママさんへ

とうもろこし、ちょっと季節はずれですよね(^^;)
缶詰のコーンです(^^;)
旦那の口笛、聞いたことがないですね。
たぶん、吹けないんじゃないかな…

まぁこさんへ

ジャックのうぐいす鳴き、ちょっと変ですよね。
わざわざうぐいす笛を買って教えたのに…
ちょっとづつアレンジするんですよね、自分で。
やっぱり、旦那も鳥に群がられると嬉しいみたいで、とうもろこしをどんどんあげていましたよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア