ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今朝、新聞のテレビ欄の「おもいっきりDON!」(こんな番組名だったっけ?)のところに「小鳥の病院感動秘話」と書いてあったので、見てみました。
以前の「Companion Bird」にも載っていた、田園調布のことりのびょういんの高橋先生が亡くなられたのが、数年前の今日だったというお話でした。
日本で初めての小鳥専門の病院ということで、大変だったでしょうが、奥さんがまた後押しされてて…
偉いわ~と思いました。
私とはえらい違いだ…


小雪ちゃん達の雛ちゃん、昨日よりも鳴き声が少し大きくなってきました。
ですが、ケージの前で様子をうかがっていても、隣でシエルさんが「ピャッピャッ」と鳴き、下からはセキセイ女子の「ギャッギャッ」という声が聞こえてきて、雛の声がかき消される…
回りの奴らがうるさ過ぎです
明日は3号ちゃんの予定日、月曜には4号ちゃんと、このお休みでまたまた雛が増える予定です
何羽孵るんでしょうか。
ちゃんと育てばいいんですけど…
巣箱の中がとっても気になるんですけど、小雪ちゃんが少し神経質になってるんで、あんまり覗けません


今日の子猫ちゃん達

101008_141234.jpg

だんだん大胆になってきました




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

覗き見

見ちゃいけないとはわかってても、
気になりますよねv-356
小雪ちゃん、ほんとにママになっちゃいましたね。
卵を暖めて、雛にはごはんをあげて・・・

うるさにぎやかインコたちの、
初めてみるであろう雛ちゃんを、
どんな風なリアクションするのかも、楽しみで~す♪

やーん

子猫ちゃんたちっかわいすぎますよ
鳥も動物もむぎゅむぎゅーっとなってるとかわいさ倍増ですね♪

すずこさんところは、他の子たちが元気にさえずってるから
ひなっこの声はかきけされちゃいますね^^;;
それは気づくの難しそう
巣箱ってのぞきたくなりますよねぇ
マジックミラーの巣箱がほしい
(って鏡張りだと鳥さんが落ち着かないか^^;)

今日は高橋先生に命日なんですよね
コンパニオンバードで記事を読んだことあります
立派な先生ですよね。

気になりますね~

超小型の隠しカメラでも設置したくなりますね^^;
今は、静かに見守らなくてはと思いつつ。。。
つい、覗きそうになってしまいますね^^;
がんばって、我慢してくださいね♪

ネコちゃん。。。あぁ~久しぶりの仔ネコを見ます^^v
きれいな目をしてかわいいなぁ~
でも、ホント。。。大胆ですね^^;

No title

田園調布ことりの病院はなんどかお世話になりました。
私は通って15年くらい前はここが病院?みたいな民家でお外に椅子があっていっぱい待ってらっしゃいました。でも鳥の扱いが限りなくやさしくて、感動しました。
そのころの家の近くには24時間対応の近代的なでっかい病院もあってさすが東京だなあ。。。とまた感動しました。
もっともっと鳥に詳しい病院増えてほしいですね。

子猫ちゃんたち・・・もうすずこさんちにすんじゃえ!!てきなまなざし・・・ですね・・・かわいいけど・・・e-330

孵ったね!

これから何個孵るかほんと、きになりますね!
だけど、小雪ちゃん、頑張ったね~偉いよ♪
立派にお母さんしてるんですね。

これからも眼が離せない状態が続きます。
小雪ちゃんたちも、すずこさんもマイペースでガンバって(^o^)丿

子猫ちゃんたち、きゃわゆ~い(*^。^*)
ふわふわしてる♪抱っこしたいな♪

夏ママさんへ

あんまり覗いちゃいけないと思うので、一日一回、小雪ちゃんが良さそうな時に覗いています。
小雪ちゃんも頑張ってるけど、翡翠ちゃんが思う以上に頑張っていますよ。

まぁこさんへ

猫にしろ何にしろ、動物の赤ちゃんはとってもかわいいですね。
兄弟、とっても仲のいい子猫ちゃん達です。
マジックミラーというか、透け透けの巣箱がいいですね(^^;)
鳥さん達は落ちつかないでしょうけど。

まりけけさんへ

小型カメラ、ほしいです。
ジャックの元親さん宅は、オカメの巣引きの様子をライブで見れるようにカメラをいれてありますが、旦那が「それをつけよう」と今頃言っています(^^;)
猫ちゃん達、最初の頃は私の姿を見ると、サーッと逃げていたので、隠し撮りしていたのが、だんだん大胆になってきて、普通に写真が撮れるようになりました。
慣れてきたのかな。

ジェミーさんへ

ことりのびょういん、行かれたことがあるんですか!?
VTRで見ると、本当に普通の家ですよね。
しかもわかりにくそうな(^^;)
愛情いっぱいな家庭的な病院だな~と思いました。
子猫ちゃん達、夜はうちで寝ているようです(^^;)

冷奴さんへ

小雪ちゃん達の卵、4個孵っていますよ。
何個まで孵るんでしょう(^^;)
小雪ちゃんと翡翠ちゃんの頑張りに期待するしかないですが。
子猫ちゃん達、さわりたいんだけど、窓を開けると逃げてしまいます。
やっぱり野良だからねぇ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。