ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はいいお天気です
いいお天気すぎると、まだまだ暑いです。
昼間は半袖でもいいかも。


今日の雛ちゃん達です。

101013_122501.jpg

団子状態です
4羽は確認できましたが、5号ちゃんが孵ったのかどうかわかりません
卵を中心にして、雛がかたまっているので、雛達が卵を暖めている状態です。
この状態で孵っても、つぶされてしまうんじゃないかと…
耳の穴がぽっかり開いている1号ちゃん、白い産毛が生えてきています。
その奥の2号ちゃんはグレーの毛が生えているような…
ブルー系の羽になるんでしょうか。

ご飯や水の減りが早いと書きましたが、ボレー粉の減りも早いです。
少なくなっていたので、足してやったら、翡翠ちゃんが狂ったように食べ始めました。
そんなにボレー粉が必要だったのか~
青菜もよく食べます。
水をいっぱい飲んでいるということは、ウンピもそれなりにゆるくなるわけで、特に巣箱に入っている時間が長い小雪ちゃんはため糞がすごいです
毎日、新聞紙は交換してるのに、べちょべちょです
しかも臭い
今まで小鳥さんのウンピが臭いと思ったことはありませんでしたが、結構な匂いですね
いろんな発見があります。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

やや暑いデス

雛ちゃんにとっては良い気候でしょうか。
鳥肌がはっきり見えるし、成長早いですね!
ボレー粉や青菜も、雛ちゃんのためv-410
若パパ&ママ、自分も必要ですもんねv-271

フン臭

すごそうですね^^;;;
巣箱の中ではしないなんて、
ちゃんとわかってるんだなぁって感心しちゃいますね
でもヒナが出しちゃうから巣箱もすごくなっちゃうのかな

ボレー粉をがっつく翡翠ちゃん!
ちゃんと必要栄養素がわかってるんですね
感心しちゃいます。

こちらも。。。

今日は、暑かったです^^;
明後日くらいから冷えて来るらしいのですが??
1日1日、成長が早いですね~(@@)
それも、パパママがちゃんと育ててる証拠ですね^^v
初めてなのに。。。偉いね~^^v
ホント。。。感心しますね♪

新しい発見♪

なるほどぉ~いろいろと知らないことが…
ボレー粉もたくさん食べる、そしてうんPが( ̄○ ̄;)

あ~♪雛ちゃんたち、ぷるっぷるですね^^
雛ちゃん5号の様子がきになります。
どうなっているんでしょう。
ちゃんと無事に孵って元気にしていてくれることを祈ります♪

夏ママさんへ

この暑さ、雛の為にはいいのかもしれませんね。
寒いと、保温しないといけないかしら…?と心配になりますし。
赤裸だったのが、やっと鳥肌になりました。
今日は羽のつのつのが見えるようになってましたよ。

まぁこさんへ

巣箱の中、それなりに汚れているみたいです。
まだ孵ってない卵がウンピまみれに…(><)
やぁ、でも、ウンピが出るのは元気に育っている証拠ですね。

まりけけさんへ

今日も暑いです。
10月も中旬だというのに夏日ですね。
雛の成長はすごく早いし、感心するし、感動です。

冷奴さんへ

飼育本には書いてないことがいろいろあって、日々発見です。
5号ちゃんは、今日も確認できず…
卵は2個あったのですが、もう1個が未だ謎です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア