ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日もいいお天気ですが、さすがに涼しくなってきました。
秋ですね
金曜は、旦那、職場のボーリング大会だったのですが、その時にUFOキャッチャーでぬいぐるみを取ってきました。

101015_223343.jpg

酔っぱらいだったので、「200円で取れた」と同じことを何回も聞かされました
大き過ぎて、置き場所に困ります
小鳥さん達もビビって近づきません



週末の間に、雛ちゃん達はまたまた大きくなってきましたよ

10月16日

101016_094421.jpg

珍しく、4羽がちゃんと並んでいます。
1、2、3号と比べると、4号ちゃんの成長が遅いです。

10月17日

101017_143312.jpg

雛が巣箱の中を動いてまわって、なかなか写真が撮れませんでした。
なので、動画を…

[広告] VPS


ずっと巣箱を開けていたら、小雪ちゃんが来てしまいました
巣箱の底に、ウンピまみれのお卵が2個ありました。
もう1個はわからないけど、もうこの卵は孵らないんでしょうね。
小雪ちゃんも抱卵してないし。

10月18日

101018_113138.jpg

大きくなりました。
1号ちゃんはもうしっかり立っていますね。
翼の羽も生えて来て、黒い模様の部分がなんとなくわかるんですが、1号と3号はパイド系だと思います。
奥にいるグレーっぽい、おそらくブルー系が2号だと書きましたが、よく見ると2号と3号は逆かもしれません。
手前の子の方が大きいかも。
相変わらず、4号は小さいですね。
頑張れ4号ちゃん
それにしても、巣箱の中が汚過ぎて、ワラジーを変えたいです



それから、ホークス、今日は決めんといかんばいっ








にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うわぁお

小雪ちゃんが甲斐甲斐しくお世話してる姿に感動しました
ひなっこたちすくすく元気に育ってますね
4羽でおわりなのかな?
4号ちゃんがんばって育って欲しいですねー

プーさん、笑っちゃいました(笑)
以前、酔っ払って枯れた蘭の鉢を持って帰ってきた
エピソードを思い出しちゃいましたわ(笑)

小雪ママ

雛ちゃんといると、すっかりお母さんに見えますv-392
4号ちゃんもがんばってーv-322

動画の音量上げたら、うちのオカメがピー!
雛時代を思い出したのかどうか、定かではありませんが(笑)

200円のプーさん、
ご主人、お上手!


まぁこさんへ

雛ちゃんは4羽で終わりのようです。
4号ちゃんがちゃんと育ってくれるといいんですけど。
プーさんのぬいぐるみ、その日は自転車で行っていたので、自転車にこの大きなぬいぐるみを乗せて帰って来たんですよ。
かごに入りきらなかったと思うのですが(^^;)
蘭の鉢を持って帰って来た時は、がたがたとうるさかったのですが、この日はぬいぐるみだったので静かでした(^^;)

夏ママさんへ

小雪ちゃん、お母さん頑張っていますよ。
動画、オカメーズの声が入っていましたね(^^;)
オカメの声がうるさいです!と書くのを忘れていましたわ。
オカメ語、ヨーゼフくんにも伝わったかな?
うちのオカメーズはパソコンから聞こえて来る、自分達の声にも反応します。

わぁ~(@@)

大分、鳥鳥してきましたね^^v
ヒナちゃんは、1日1日成長しますよね~♪
小雪ちゃんの、優しく口ばしでひなちゃんに触っているのを見て感動しました♪
一生懸命ですよね^^v
4号ちゃんで終わりかな??

No title

動画みて感動しました
小雪ちゃん、かいがいしく面倒見てますね
ひなたちもかわいいし☆
写真とかじゃわからないけど、パイド系なんですね
どんなカラーのこか楽しみです♪

まりけけさんへ

最初の頃の、宇宙人のような雛ちゃんと比べると、セキセイさんの格好に近づいてきましたね。
動画を撮っていて、小雪ちゃんが来た時は「しまった!!」と思いましたが、こうやって嘴で合図するんだなぁ…とまたまた新しい発見です。

ひろまるさんへ

小鳥さんの親の愛情深さには毎日感心しています。
小雪ちゃん達が頑張っているので、巣上げしたら、私も頑張らなくてはっ!!
たぶん、白い羽のパイド系が2羽と葵ちゃんみたいな子が1羽ですね。
4号ちゃんがまだわからないけど。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

