ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
外はそれなりに寒いようですが、部屋の中はお日様のおかげでぬくぬくです
でも、朝晩の気温と日中の気温差はこたえますわ~


ジャックにまたまたやられてしまいました。

101028_095629.jpg

保温電球のコードががっつり齧られてました
ジャック、これで2個目です。
よく感電しなかったな…
通電してない時だったんでしょうか。
やめてほしいわ~


お休みの間に、雛ちゃん達、すっかり羽が開いてきましたよ。

101101_111348.jpg

4号ちゃん以外は見た目は大人な感じです。
大きくなってきたら、集合写真が撮りにくくなってきました。
誰か1羽、よそ見をしているんです。
ほら…

101101_111621.jpg

それに、水槽の掃除の時にいれているこのプラケースも狭くなってきましたね。
土曜日は、雛達を連れて、病院に行って来ました。
みんな、糞、そのう共に異常はなかったのですが、1号は嘴の噛み合わせが悪い、2号は上の嘴が反っていると言われました。
まだ雛なので、自然に治るかもしれませんねとは言われたんですけど…
多少嘴はおかしくても、一人でご飯を食べられるようになってくれるといいのですが。
確かに、ちょっとおかしいなぁ…とは思っていたんですよね。
巣箱から出した時に見たら、上の嘴に親鳥に齧られた?というような傷があったし。
(その傷はすぐ治りました)
ご飯を貰う時にうまくいかなかったのかな?と思います。
里子にはだせないですね。
4号の発育が遅れていることについては、異常な感じはしないので、そのうちに追いつくでしょうということでした。
体重も35gまで増えましたしね


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

健康診断

さっそく連れて行かれたのですね。
くちばしのかみ合わせ・・・・
食べることに支障がないことが一番ですけど、
大人になる過程で落ち着くかもしれませんねv-410

それにしてもきれいな羽色ちゃんたちですねv-392

夏ママさんへ

寒くなる前に…と思って、早めに連れて行きました。
自然とよくなってくれるといいんですけどね。
まずは、ちゃんと一人餌になれるのかしら…

わぁ~(@@)

少し見ないうちに。。。すごい成長ですね^^v
もう、セキセイさんですね♪
4号ちゃんも、もう一息かなぁ~
口ばし。。。心配ですね~
自然に良くなるといいですね^^v

ジャック君。。。2個目ですかぁ~><
感電しなくてよかったですね~^^;

No title

ジャックくん! すごいですねっ。
もっと別のものに目を向けて欲しいのに
どうしてそこいっちゃうかなぁっていうの多々ありますよね^^;

ひなっこたち、立派になりましたね
クチバシ・・・むむー。
1人でご飯食べれるようになると、シードむりっとむいたりして
自然と治りそうな気がするけど
その前に食べれるようになってますようにっ
ですよねぇ

むぎゅむぎゅ状態を見るのってどうしてこう心和むんでしょうね~

まりけけさんへ

数日のうちに、羽がだいぶ開いて大人っぽくなりました。
4号ちゃんも体重だけなら、一人前です。
ジャックは、よく感電しなかったと冷や汗ものです(--;)

まぁこさんへ

破壊魔のジャックには困ったものです。
すぐ届くところならまだしも、かなり背伸びしないと届かないところなのに…(><)
1号ちゃんと2号ちゃんは、たまにペレットを齧ってる!と思いきや、底に敷いているチップを齧っていたり。
嘴を使っているうちによくなるといいんですけど。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア