ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
最近はいいお天気ですが…
いいお天気すぎて、放射冷却で朝が寒いです
といっても、九州なので、まだ暖かい方なんでしょうね


すくすく大きくなっていく雛ちゃん達ですが、いつまでも1号2号…と呼ぶのもなんなので、お名前をつけました。

1号改め 一葉(ひとは)ちゃん

101103_114315.jpg

白いパイドちゃんです。
腰の辺りが少し水色ですが、後は白くて、お顔を覗くと黒い羽は3枚くらいしかありません。
たぶん♂。

2号改め 二葉(ふたば)ちゃん

101103_114236.jpg

白と水色の結構パイドです。
巣箱にいた時の汚れにくわえて、水槽の中で踏まれまくっているので、白い羽が汚れてしまいました。
早くきれいになるといいね。
たぶん♀。

3号改め 三葉(みつば)ちゃん

101103_114542.jpg


ご飯がついたままだった
パイドちゃん達の中でひと際目立つエメラルドグリーンのノーマルちゃんです。
とっても綺麗なお色です。
たぶん♀。

4号改め 四葉(よつば)ちゃん

101103_114117.jpg

まだつのつのワタワタちゃんですが、クリーム色と水色のパイドちゃんです。
たぶん、オーストラリアンパイドだと思います。
小さいけれど、外に出した時に一番動いてまわるのはこの子です。
♀?かな?(ちょっと不確か)

わかりやすい名前でしょう?
でも、1号2号…が浸透しちゃって、つい「1号ちゃん」とか言ってしまいます。
そんな雛ちゃん達は、水槽の中では行き倒れたように寝ます

101103_142428.jpg






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

命名

4羽4種なので、間違えないし、わかりやすいですね!
セキセイの種類、いろいろ入ってると、
何が何だかよくわかってない私v-356

おなかいっぱい食べた後ですねv-425
ペットショップの雛ちゃんみたいに、
水槽の片隅で群れを作って団子状態v-369
ふふ、かわいいなぁv-345

かわいい♪

いいお名前が付きましたね^^v
慣れるのにしばらくかかるかな^^;
セキセイさんは、いろんな色があるのでおもしろいですね~♪
四葉ちゃんも早く開いてきれいな羽が見たいです♪
生き倒れ。。。確かにそんな感じかもぉ~^^;

No title

おっきくなりましたねえ~あの肌色のモジョモジョちゃんたちがこんなに立派でかわいくなっちゃって・・・
お名前もかわいいです♪
私はやっぱみつばちゃん♪ノーマルの模様が新鮮です

命名

良い素敵な名前です^^
良かったね~みんな♪

それに、あ!というまに立派になった感じですよ~v-10
おばさん、鼻息が荒くなりました(* ̄m ̄)
可愛すぎて、盗んでしまいたい衝動を抑える苦労がありますよ♪

おー(^o^)丿ほんとだ。行き倒れている!
面白い(☆o☆)

No title

きゃあ~~
ずいぶん立派になりましたね
雛の成長って早いっ
きれいなパイドですね
白ハルっぽいこ、二葉ちゃんがすきかな
雛が体を寄せ合って寝る姿はなんともいえないですね

かっかわいぃー

特にしましまノーマル三つ葉ちゃん。
惚れ惚れしちゃいますね
パイドとノーマルだけど、色は
お父さんとお母さんゆずりのいい色ですね~
すずこさん好みの色?(笑)

夏ママさんへ

雛って、なんでこんな団子状態になるんでしょうね。
ペットショップの子達もかたまってますよね。
四葉ちゃんはピッチーちゃんのクリーム色バージョンになると思いますよ。
相変わらず、うちのパソコンからは夏ママさんのブログが見れません(;;)
ごめんなさい!!

まりけけさんへ

新しい名前に慣れるのにはちょっと時間がかかりますね。
つい1号ちゃんとか言ってしまいます。
セキセイの雛はカラフルですね。
今日も行き倒れて寝ています(^^;)

ジェミーさんへ

雛ちゃん達、あっという間に大きくなりました。
すごいスピードですが、挿し餌はまだまだ終わりそうにありません。
ノーマル、こんなに綺麗だと思いませんでした。
逆に新鮮ですよね。

冷奴さんへ

みんな兄弟なんだよ♪ってわかるような名前にしたかったので、これに決めました。
本当にあっという間ですよ。
数週間後にはケージデビューもしてるんでしょうね。
行き倒れ、おもしろいですよね。

ひろまるさんへ

雛ちゃん達は、今日もきゅうきゅうに寄せ合って寝ていますよ。
かわいいです♪
二葉ちゃん、羽が汚れちゃってるのがなんとも残念です。
二葉ちゃんはちょっと模様がおもしろいので、今日のブログに書きます。

まぁこさんへ

三葉ちゃんの色はほんとうに綺麗ですよね。
見飽きませんよ。
ハルクインもパイドの一種だし、小雪ちゃんがパイドなので、四葉ちゃんみたいなのがわらわら出るかな?と思ったら、白い子もノーマルもいてこのペアはいいですね。
私が一番好きな色は四葉ちゃんかな~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

