ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

日中はまだまだ暑い九州地方ですが、朝晩はかなり涼しくなりました。
それで、冬の保温をどうしようか…と悩んでいます。
去年はレモンとシエルの2羽でHOEIの35角ケージに入っていたので、夜は専用のおやすみカバーを保温と遮光をかねてかぶせていました。
でも、今年はリラをお迎えして、3羽で大きなケージにいるので、おやすみカバーがないのです。
遮光対策はケージの前にカーテンをつけてるんですけど。
こんな感じ↓

081001_200503-1.jpg

右側は窓だし、飼育本に載っていたビニールのカバーを作ろうかな…
毛布なんかをかけるよりも、ビニールのほうが日中も使えていいかな…
と思っています。
ちゃんと作れるのでしょうか(これが一番の問題


それから、今日の午前中に放鳥した時のレモン
ハムスターケージの上で、うとうとしていました。
警戒心なさ過ぎ

081002_104732.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

卵のようなレモンちゃんがすごいかわいいe-266

我が家も防寒対策悩み中です~。
黄色い子は寒さに強いみたいで気温が一桁でも
とっても元気なのですが。
青い子の方ははじめての冬だし種類も違うし悩みます。

あんまり過保護にしすぎてもダメなようだし
どうしましょうかねぇ。

アリスちゃんのお家は去年のシエルくん達のお家と同じカンジですか??

寒くなってきましたね

今朝は特に寒かったですよね
温度差の激しい季節になりました。

病鳥を持つまで防寒対策なんて考えたことありませんでした^^;;
私の環境にあわせてくれたのか、
病気するまでは気温の変化に強い子だったので・・
今回は若鳥だし、ちがう種類だし、何より以前より心配性になってしまった私なので、
あれこれ気をつかいまくってます。
でも、なるべくビニールなど覆って暖かさを確保したいところですよね!

私は不器用なんでモノヅクリは下手くそです
おやすみカバーはほつれてるし、保温用のビニールはゴミ袋を切っただけ^^;;;;;;;

雪桜さんへ

レモン、外でお腹をつけて寝るって、警戒心皆無でしょう?…orz

アリスの冬対策は去年までのシエル達と同じです。
おやすみカバーって結構厚手だし、九州はそんなに寒くはないので、こんな感じです。
雪桜さんちのむぅたんは初めての冬だから、考えてしまいますね。
ある程度、強くなってほしいとも思うし…

まあこさんへ

朝は寒いですねっ!
1日の気温差が10度くらいあるのもどうなの…orz
若鳥さんだと気をつかいますよね。
サザナミさんは寒さにはどうなんでしょうか。
ゴミ袋利用の保温カバー、いいアイデアですね。
私も…と思ったけど、セキセイ達のケージはゴミ袋より大きい(--;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。