ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日の夜は、みんなと一緒に雛達全員出してみたのですが、とっても大変でした
1羽飛ぶとみんな飛ぶ
雛ちゃん達はまだ飛ぶのがうまくないので、どこに行くかわからず、旦那とあたふた
私一人の時は全部一緒には出せませんわ~


最近、チロルが顔や首の辺りを小さくかみかみしてきます。
多分、かきかきしてくれてるつもりなのかな…?という感じなのですが、正直、痛いです
やんわり防御すると怒ります。
しょうがないので、少し我慢はしますが、やっぱり痛い
チロル、かきかきしてくれるのは気持ちだけでいいんだよ。

101112_101006.jpg
「あたしの好意を受け取りなさいよ

でも、おばちゃんには羽毛がないんだよ


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わかるっ

鳥さんの愛情を受け止めるのも大変ですよね
うちはえりちんがチミチミ好きなので
よくやってくれますけど・・痛いし赤くなるしで
正直迷惑です(汗
その愛情はぷーちんにむけてーーって言いたくなりますよ(笑)

ひなっこの一斉放鳥!
ホント、大変そう~ 
みんな飛んだはいいけどどことまったらいいの状態で
変なところに落ちたりするんですよね^^;;

旦那さんといいエクササイズになりますね!

チミ噛み

悪気はないんでしょうけど、痛いんですもんv-406
光物好きなヨーゼフ、ネックレスと一緒に皮膚噛むから、
痛いのなんのv-412

一斉放鳥、特に飛びたがり雛ちゃんズが多いとなると、
大変でしょうv-405
着地見ておかないと、どこかに落ちてるかもしれないし。。。
でもにぎやかでしょうね~v-410

まぁこさんへ

えりちんもですか!?
かきかきしてくれるってことは、好きだよ~って言ってくれてるようなもんだとは思うのですが、正直痛いですよね。
嬉しいけど、困る~(--;)
防御する方法はないですよね?
雛の飛行はヒヤヒヤです(><)

夏ママさんへ

いやー、ネックレスと一緒にとかじゃなく、鳥同士がかきかきするようにかいてくれるんですよ。
飼い主を(--;)
ありがたいけど、痛い。
痛いから防ぎたいけど、無下にできない。
困ったもんです。
そのうち、ヨーゼフくんもするようになるかも。

こんにちは!

すずこさん、先日はブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございました☆

うちのナミも、よくカミカミ(本人は愛情のつもり?)してくれるのですが
昨日も主人が、顔に出来た「吹き出物」を噛まれ
「うっ・・・・汁出てきちゃった」と慌ててました^^;

もちろん、私も首のホクロをよく「ママ、なんかついてるわよ」と
噛み、引っ張られ、痛い思いをしましたが、
今は寒くなったので、ユ○クロのハイネックシャツでカバーしてます^^;
でも、今度は顔のホクロやシミを狙ってくるのでーー
お願いだから、ナミちゃん、取れるものなら取ってよーーって感じです(^^ゞ

一斉放鳥(@@)

大変だったでしょう~(@@)
1羽でも大変なのに。。。^^;
よろよろ飛んでるヒナちゃんの下で人間が右往左往><
何度も目を回しそうになりました^^;
気をつけてくださいね^^v

ゆずも。。。最近、チミチミがお気に入り><
イテッと言うと。。。何で?顔されます><
ホントに困りますね~

おうじママさんへ

コメント、ありがとうございます♪
犬、猫、鳥が同居しているおうじママさん宅がとってもうらやましいです。
ハイネックシャツ!!それはいい案ですね。
これからの季節にぴったり!
私もそれで防御したいと思います。
旦那さん、吹き出物を噛まれたのは災難でしたね(^^;)

まりけけさんへ

飛び始めの雛ちゃんの飛び方は不安定で怖いですね。
どこに墜落するかわからない(><)
でも、数日でだいぶうまく飛べるようになりましたよ。
目は離せないけど(^^;)
ゆずちゃんもちみちみしますか。
ありがたいけど、痛いのが…(;;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

