ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は朝から雨です
お日様が出てないと、部屋の中もちょっとさむさむ~


土曜日はシエルさんの病院の日でした
シエルさんは変わった事もなく、ついでに連れて行った翡翠ちゃんも異常無しでよかったです
その時に、キクスイさんの炭ペレットのことを先生に話したのですが、シエルさんみたいにお薬を飲んでいる子は、炭ペレットはよくないそうです。
炭がお薬の成分まで吸い取って出してしまうんだそうです。
知らずにあげていましたわ~
先生に言ってみて、よかったです。


一葉ちゃんと四葉ちゃんが一緒にブランコに乗っていました。

101119_162832.jpg

兄弟だとこうやってきゅうきゅうになっていたりするのがかわいいです
でも、全部残留なので、ケージをどうにかしないといけないなぁ…
ブランコもそれぞれに欲しそうだし。


にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

知らなかった!

ペレ炭、以前与えてました、しかも初めの頃のメガバク治療中・・・
その後は購入してませんがv-356
毒素排出に薬の成分までも。。。v-295

ブランコ2羽乗り、窮屈そうですが、
あったかそうでもありますねv-410

かわいい♪

兄弟だと、いつまでも仲がいいんですかね??
2羽で乗ってたのしそう~^^v
4羽とも残留ですかぁ~??
こりゃ~益々賑やかになりますね♪♪

みんな大きくなりましたね!

うわあ、ヒナちゃんたちがあっという間に大きくなりましたね。
前の日記にUPして下さっていたセキセイだらけの動画、凄いです!
公園でスズメがエサに群がってついばんでいるみたいです。時々ハトがいたりして。(スズメがセキセイさんたち、ハトはオカメさん)
ブランコに相乗りしている一葉ちゃんと四葉ちゃん、かわいい~。
仲がいいですね。

夏ママさんへ

私も知らずに、炭は良いのだろうとあげていました。
でも、シエルさんは食べなかったんですけどね(^^;)
他の子は食べるんですけど。
今回、言ってみてよかったです。

まりけけさんへ

いつ頃まで仲良しでいられるかわかりませんが、兄弟だと一緒にブランコに乗っていたりするので、仲が良いです。
他のセキセイさん達だと、ブランコの取り合いの小競り合いになってますから(^^;)
どんどん賑やかになる我が家です。

W.らっきぃさんへ

雛が大きくなるのは早いですね。
うちのセキセイさん達はペレット食なので、シードに飢えていて、おやつ争奪戦は激しいです。
本当に公園のスズメと鳩状態ですね(^^;)
兄弟は仲がいいですよ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

