ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
いいお天気ですが、朝の寒さがたまらんです


土日は大阪の子供のところに行って来ました
まずは、大阪城ホールの近くで劇団☆新感線の舞台を観劇。

101127_122249.jpg

主役の役者さんが病気の為、代役でどうなの…?と思っていましたが、おもしろかったです。
笑えました。
でも、子供はスケバン刑事とかマッチのデビューの頃なんかは?だったそうで、世代の差が…
そして、子供宅へ行き、マリアさんと久しぶりのご対面でしたが、すっかり忘れられていました

101127_185312.jpg
「おばちゃん、誰?」

101127_185321.jpg
「怪しいわ。怪しいおばちゃんだわ

思いっきり警戒され、プチパニックを起こされました
夏以来ですが、その時は平気だったのにねぇ…
マリアさんがこっちに来るのと、マリアさんのテリトリーである子供宅に私が行くのとじゃ、違うんでしょうね。
日曜にケージの掃除をする時も、キャリーの中から威嚇

101128_091535.jpg

結局、なれてくれないまま、帰って来ました
マリアさん、長~い冠毛と大きな鼻の穴は健在でした

101127_200047.jpg
「お兄ちゃんの口笛が好きなのよ~ん

子供宅の窓からの風景です。

101128_085837.jpg

いい景色じゃないのですが、大阪って、家同士がすごくくっついて建っていますね。
こんなにくっついていたら、プライバシーはどうなの?といつも思います。
白い建物は某大学ですが、その向こうはもう京都です。












にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お帰りなさい。。。

人見知りするコはパニックが少ないそうですが、
自分のテリトリーに侵入者、って感じでしょうか。

ホントに立派な冠羽ですね~。
最近、ヨーゼフの毛がやたら抜けるけど、換羽かしら???
ショボイ冠羽が3枚と、立派な尾羽が1枚、ボディやダウンも・・・
抜け替わってこんな立派な冠羽になればいいなぁv-353

お帰りなさぁ~い♪

大阪は楽しめたみたいですね^^v
良かったですね♪
でも、マリアさん。。。忘れちゃったのぉ~??
不法侵入者扱いでしたね^^;
逆パターンだと。。。ネコをかぶるんですね~
鳥さんなのに^^;
オカメちゃんは賢いですね^^v

これって・・

近々嘉穂劇場でも公演があるやつですよね
行きたかったけど都合がつかずに残念。
代役でも楽しかったようでよかったです!!!

マリアさん・・・すずこさんところでは借りてきた猫状態なのかしら?(笑)
息子さんと2人っきりのラブラブ生活に入ってきた不審者と思われたとか?^^;
マリアさんの鼻の穴から鼻息が出ていそうですー(笑)

夏ママさんへ

確かに、マリアさんは関西で地震があった時にも、パニックを起こした事はないそうです。
ヨーゼフくん、雛換羽ですか。
冠毛は換羽するごとに伸びていきますが(うちの子達は)、長い子もいれば短い子もいるので、体質とか遺伝とかあるかも…
うちの小町ちゃんなんかは冠毛はしょぼいです(^^;)

まりけけさんへ

すっかりマリアさんに侵入者扱いされた私です(;;)
1羽飼いなので、子供と自分という仲間感覚とテリトリーがしっかりできているんでしょうね。
オカメちゃんは賢過ぎて、こういう時はこまります(;;)

まぁこさんへ

そうです。12月に嘉穂劇場であるやつです。
久しぶりの福岡公演!!と思ったら、飯塚だし平日だし、中途半端な3時開演だしで、私も福岡はやめて大阪に行きました。
子供宅に行く口実にもなるし(^^;)
マリアさんは子供がご飯を食べると、自分もご飯を食べるという具合に、仲間意識ができちゃっているので、私は侵入者だったのでしょうね(;;)
1月にはこっちに帰ってくる予定なので、その時はどうかしら…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

