ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
土日、旦那は職場の旅行会で広島に行っていました。
牡蠣三昧だったそうですが、お土産がこれ

101205_201847.jpg

広島名物「もみじ饅頭」
7つも種類があったそうで、1個づつ買って来ました。
小豆に抹茶、クリームまではわかるけど、フルーツピーチとかチーズクリームとか、別物のお菓子ですな


古いデジカメの調子が悪かったので、新しく買い替えました

101206_103736.jpg

佐々木希ちゃんがCMしているFINE PIXです。
とってもおりこうさんで、人間の顔やらペットの顔も勝手に認識してくれるらしいですが、使い慣れるまでに、また時間がかかりますね
おまけに、放鳥時に撮ってみようと出してみたら、起動音がなったとたん、みんな一斉に飛び立ってしまいました
これまた、慣れてくれるまでに時間がかかりますね
試しに撮ってみた、チロルの写真です。

DSCF0001.jpg

やっぱり、いつもの携帯の写真と違うかしら?




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

デジカメ

今年2月に購入したデジカメ、いまだ使いこなせてないのに、
一眼が欲しいと物色してます(笑)
きのう、手持ちのデジカメが4割引になってたのを見て、
複雑な気分になりました。
その前に2台目の地デジTVが先のような・・・

カメラに見慣れたらインコちゃんたちも
いろんな表情見せてくれるでしょう。

もみまん♪

お兄ちゃん。。。中学の修学旅行が広島で。。。
もみまんの製造工場を見学してきたようです♪
でも、定番のもみまんしか買って来なくて。。。
違う味のもみまんが食べたかったな~^^;

チロルちゃん♪きれいに写ってますよ^^v
慣れるまで使いまくらないといけませんね♪

No title

広島にお友達がいて、送ってくれたもみじ饅頭が
超おいしかったのを覚えています。
また食べたくなっちゃったな~(^u^)

カメラ、うちも今年の春くらいに買い換えたんですが
鳥は動きが早いので、もっとシャッター速度とか速いやつ
(詳しくないのでわからないけど、一眼レフとか?)
が欲しくなってきた今日この頃です。

チロルさん、きれいに撮れてますね(^_-)-☆

カメラ!

いいですねー。私が1年以上前に買って今使っているのがFinePixですが
それに比べてずいぶん薄いわ~
しかもペットの顔まで認識してくれるんですね
(私のは人の顔だけですわ)
って、そんな私もまだ使いこなしてません^^;;;
マニュアル見るのがめんどくってーー

もみじ饅頭もいろんな味がありますよねー
最近のお気に入りは生もみじ饅頭です♪
今週末は広島行きますー。牡蠣食べれるかな。

夏ママさんへ

一眼レフ、いいですよね。
うちも欲しかったのですが、高いうえに、あんまり使わないのがわかっているので、止めました。
鳥さんが飛んでいる写真とか撮れるんですよね。
飼い主も鳥さん達も、早く新しいカメラに慣れなきゃ(^^;)

まりけけさんへ

修学旅行で広島、多いですね。
定番のもいいけど、違う味のも話のたねにいいですよ。
デジカメ、説明書を読んでも難しいので、何回も撮って、体で覚えないといけないですね(^^;)
幸い、撮っても消せますしね。

おうじママさんへ

私もデジカメには詳しくないですが、いろんなカメラのパンフレットとか見て、シャッタースピードの速いのを…と選びました。
鳥や動物を撮るのには、スピードが大切ですよね。
一眼レフはいいのですが、値段もいいので…(^^;)なかなか手が出ないです。

まぁこさんへ

最近のカメラはおりこうさんですね。
犬や猫の顔は認識してくれるけど、鳥はどうかしら…?
試そうとしたら、逃げられました。
生のもみじ饅頭とかあるんですか!
それは知らなかったです。
旦那は売ってるのに、気づかなかったんだろうか…
広島行き、またまた外交ですか!?
アクティブですね。

No title

もみじまんじゅう・・いろーーーんなのが出てますよ。
私はチーズもにじとつぶあんもみじが好きです。チョココーティングされたのもあったりするけど・・・1番おいしいのは、やっぱりなんといっても宮島で食べるできたてほやほやの・・かな。
私もデジカメ買い替えましたが、まだまだ振り回されています。

ジェミーさんへ

チョココーティングのもみじ饅頭とかあるんですか!?
どんだけ種類があるんでしょう(^^;)
できたれほやほやの、まだ食べたことがありません。
食べてみたいなぁ…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

