ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
一葉ちゃん達兄弟も生後二ヶ月半くらいになり、とってもやんちゃな盛りです。
放鳥後もなかなかケージに帰ってくれず、帰すのに一苦労するようになりました
一番最後まで残っているのが四葉ちゃん

101222_101214.jpg

お鼻も白くなってきました。
この子は本当にケージに帰すのが大変です
放鳥中、何故か小町ちゃんを追いかけ回しているのは三葉ちゃん。

101222_094957.jpg

先日はジャックも追いかけていた怖いもの知らずです
よく小町ちゃんを追いかけるのは、背中の模様が似てるから?
三葉ちゃんも女の子です。
一番甘えん坊なのは二葉ちゃん

101222_094036.jpg

まだ握れるので、ケージに帰すのは楽です。
かきかきもできます。
でも、よく顔に貼付いてくるので痛いです
1羽だけ男の子だと思う一葉ちゃん。

101222_100805.jpg

翡翠パパと一緒に、よく飛び回っています。
そして、よく豆苗を襲撃してるのも一葉ちゃんです。

みんな元気で毎日びゅんびゅん飛び回っていますよ。






にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すっかり大きくなって~

早いものですねーv-405
でもやっぱりまんまるな目は幼さ感じますネ。

セキセイ軍団総勢が飛び回るとにぎやか通り越して
すごいでしょうねv-410

楽しそう~^^v

ビュンビュン飛び回ってる♪
人間は小さくなっていないといけませんね~^^;
この障害物。。。邪魔!とか思われてしまうかも^^;
でも、色とりどりのセキセイさんが飛んでるときれいでしょうね^^v
賑やかすぎるかな??
でも、テレビの音。。。聞こえないんじゃ~^^;
つくし1羽でもかなりの音量ですよ><
今、すごく寂しん坊で呼び鳴きがすごいですよ^^;

No title

みんな大きくなりましたね~i-179
健康そうでとってもキレイな子達ばっかり♪
まだカキカキさせてくれる子もいれば飛び回る子もいる、
というのは個性があって楽しそうですね☆
うちで生まれた子達は全員男の子だったせいか、激しく飛び、
じゃれあって全然カキカキなんてさせてくさませんでした・・i-241

夏ママさんへ

セキセイさんが大きくなるのは早いですね。
目が黒くてまんまるなのがかわいいですが、近い将来、回りが白くなってくるんでしょうね。
小雪ちゃんがそうだから。
大きくなるのはゆっくりでいいよ。

まりけけさんへ

うるさいですよ、セキセイさん達(^^;)
声が大きいのはオカメの方ですが、セキセイさん達は常に鳴いているので…
玄関に来た人からも「あら、鳥さんを飼ってらっしゃるんですか?」と言われます。
つくしちゃん、セキセイなのに呼び鳴きって…甘えん坊ですね(^^;)

ぶたどりさんへ

二葉ちゃんはまだかきかきさせてくれますが、他の子達は大きくなるにしたがって、させてくれなくなりました(;;)
女の子は割とドライな子が多いように思いますが、二葉ちゃんは甘えてくれます。
なので、旦那のお気に入りです。
男の子は元気で、びゅんびゅん飛び回りますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア