ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日は「みんな元気です」という記事を書きましたが、昨日の夜、ハムスターの大福くんが天に召されていました。
先月、耳から汁が出ていて、もしかして頭に腫瘍ができたのかなぁ…と思っていたら、一ヶ月で逝ってしまいました。
ジャンガリアンハムスターは腫瘍が出来やすいらしく、体表にできたものは手術できるんですけど、さすがに頭の中だと治療も難しく…
ハムスターは寿命が短いのが辛いところです。

101116_183412.jpg

小さい体で頑張っていたのにね


セキセイさんが10羽もいると、誰かしら換羽していたりするのですが、葵ちゃんが換羽らしく水玉の羽が落ちていました。

101230_160201.jpg

うちはパイドちゃんが多いので、なかなか水玉の羽は見かけないんですよね。
水玉があるのは葵ちゃんと小雪ちゃん、三葉ちゃんくらいです。
三葉ちゃんも雛の中では一番に雛換羽中です。

110106_115357.jpg

背中のシマシマ部分は、羽1枚1枚もシマシマなんですね。
なんだか新鮮です。


今年になってから、まだ鳥さんの写真、全然載せてない
鳥ブログなのに




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちはー。
初コメントです。今年もよろしくお願いします♪
私も数年前、ジャンガリアンハムスターを飼ってました。
可愛いですけど、ホントに寿命短いですよね・・i-241
大福くんの御冥福をお祈りします。

大福くん。。。

そうですか。。。
小さな身体でがんばった大福くんを褒めてあげなくちゃいけないですね♪
ホントに。。。鳥さんと大きさは変わらないのにね。。。
寿命は短いです><
大福くんのご冥福を心からお祈りいたします。。。

換羽。。。また羽コレクションが増えますね^^;

No title

今晩は。
初コメでしょうか。。
いつも拝見しています♪

ハムちゃんは、頑張っても2年位でしょうか。。
何度泣いても、うちの娘たちは、ハムちゃんをお迎えし。
旦那が、アレルギーと判明してしまってから、お迎えしたくても
自粛状態です。。

昔。うちのハムちゃん、最後の日に、お別れのつもりか。
しんどいでしょーに、ケージの前面に出てきて。
娘たちに挨拶しているみたいでした。。

10年前には、獣医に「実験動物(ハムスター)を気楽に飼うようになって、どーのこーの」
と説教されて、ムカついたり。
10年前。実験動物だったとしても、今はこんなにパートナーとして受け入れられていて。

トリでも、小動物でも。
お迎えする人は、命を大切にしてるってこと。
言いたいです。

ハムちゃんは、留守家庭だった娘たちの、心の拠り所でもありました。

大福くん、がんばったね。
ご冥福をお祈りしています。
水玉の羽も、なんだかとても愛おしい感じ♪

大福ちゃん

名前の通りもちもちっとしてかわいかったのに・・・
もう逝っちゃいましたか・・
ハムスターの寿命って短いんですよねぇ
寿命が短い上に腫瘍ができやすい体質なんですかっ!
はかない。

先日福岡の夜間動物病院の大晦日の模様をテレビで見ましたが
(ご覧になりました?)
お目目が悪くて目を摘出手術をしたハムちゃんがいました
飼主さんの苦渋の選択で泣きながら見守ってる姿に
私も朝から大泣き
小さくても存在は大きいですもんね~

大福ちゃんのご冥福を祈ります。

ぶたどりさんへ

ぶたどりさんもハムちゃんを飼ってらっしゃったんですか。
我が家の小動物入門はハムちゃんで、数年前はいろんな種類のハムちゃんを飼っていました。
ハムちゃんの寿命の短さは痛いですね。
今年もよろしく♪です。

まりけけさんへ

ハムスターの寿命は本当に短くて…痛いです。
大福くんの分も、スノーちゃんには長生きしてほしいです。
小さい体で頑張ってくれました。

るいこさんへ

コメント、ありがとうございます。
それにブログも見てくださって、ありがとうございます。
娘さんはハムスターがお好きなんですね。
でも、アレルギーもきついらしいので(うちは幸いアレルギーはないのでよくわかりませんが)、飼えないのは残念ですね。
最後に挨拶してくれたハムちゃん…けなげですね。
なのに、その獣医さんには腹がたちますね。
動物が好きだから獣医さんになったんじゃないんですかね!?

まぁこさんへ

そのテレビは見てないです。
うち、朝はテレビはつけないんですよね。
なので、後で新聞のテレビ欄を見て、見ればよかった…と思うことがよくあります(--;)
ジャンガリアンは特に腫瘍が出来やすいのだそうです。
体表だと手術すれば元気になれるんですけど…
大福くんはかわいそうでした。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。