ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
昨日も今日も、天気予報では雪が降ると言っていたのですが、降らずにすんでいます。
寒いですけどね…氷がはるくらいには


寒い中、小雪ちゃんの発情が止まりません。
ケージは分けたのに、放鳥は一緒にしていたので、放鳥中に交尾しようとしていました
慌てて阻止しましたけどね。
しかたないので、放鳥も別にすることにしました。
すると、こういう光景が…

101230_111132.jpg

翡翠ちゃんはセキセイ女子ケージにはりついています。
そして、愛を語り合っています。
(セキセイの声が結構うるさいです)

[広告] VPS


かわいそうなんだけど、増えるのは困るし、それにこんな寒い時に卵を産むのはよくないし…
困っちゃいます。
でも、放鳥も別にしたら、小雪ちゃんはだいぶ落ちつきましたね。
一回巣引きすると、こんな感じなんでしょうか



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

けな気^^;

まるで。。。ロミオとジュリエットですね^^;
鳥さんの発情は次から次へとくるみたいですね~><
犬みたいに年2回だと楽なんですけどね^^;
かわいそうだけど。。。身体の事を思うとね~
我慢してもらうしかないですね^^v

まりけけさんへ

本当、ロミオとジュリエットみたいですね(^^;)
人間側の都合だけでなく、あんまり卵を産ませるのも良くないんで、我慢してもらっています。
翡翠ちゃん達には申し訳ないんだけど…(;;)

おひさしぶりです♪

ちょっと遅くなりました。
あけましておめでとうございます(^o^)丿

なんとか無事に年越しが出来て、ほっとしているところです。
しかし、卵問題が!
他人事ではないのです。
母のところで飼っているオカメがまた産卵している状態です。

私のところで産んでから、まだ3ヶ月くらいしか経っていないのに…
本当に困りますよね(ノ_・、)"
体力だって消耗するし、寒い冬だしで。。。

どうか、無事に産み終えて、くれますように。
心から願っております。

あらら

翡翠ちゃんを見つめる小雪ちゃんの顔のうれしそうなことっ
ラブラブなのは見てて微笑ましいから全然問題なんだけど
お玉さんがねぇ・・・
お相手がいなくてむなしい卵を産み続ける子よりはいいけど
体のことを考えると別放鳥で発情落ち着いてほしいところですね

冷奴さんへ

冷奴さん、無事に復活されてなによりです。
パールちゃん、卵ですか!?
寒い時期ですし、心配ですよね。
それに、鳥さんは卵を産む間隔が短い(><)
場所が変わると落ちつくそうですし、パールちゃんもお引っ越しで落ちつくかも…

まぁこさんへ

仲を引き裂かれても、ラブラブな2羽です。
一度巣引きをすると、こんなにも仲良くなるのか!?ってくらいにラブラブです。
問題はお卵ちゃんなんですよねぇ…(;;)
困ってしまいますわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

