ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
相変わらず、どんより~なお天気です。
寒いし、日照時間少ないし、どうなっちゃってるんでしょう…


キクスイさんの今年のカレンダーにジャックの写真が選ばれて、気を良くした私はまた今年も応募しようと写真を頑張っています
自分が一番気に入っているのはこの写真

100705_102636.jpg

なんだけど、これは携帯で撮ったヤツなので、サイズが小さくて、カレンダーには不可なんです。
今度はチロルでと思っているのですが、このチロルが全く協力してくれない
昼間、放鳥しても吹き抜けにひゅ~っと飛んで行ったっきり
夜に出すと結構まわりにいてくれるのですが、夜だと明るさが足りなくて、写真が撮れない
なかなかいい写真が撮れずにいます。
チロルさん協力してください

110113_095439.jpg
「嫌だよ~ん

小町ちゃんなら、こんなにかわいい写真が撮れちゃうのになぁ。

110114_100606.jpg
「モデルになってあげてもいいわよ」

チロルはあきらめようかしら…
まぁ、時間は5月まであるので、もう少し頑張ってみます。
キクスイさんのカレンダー写真、みなさんもどうですか?
採用されると、カレンダーをもう1部いただけます







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

受付開始を知って、すでに数枚応募しましたv-219
画素数からピクセルサイズに変更記載されてましたね。
ナイスショットがあるのに、サイズが小さくて却下されました(^_^;)

曇りの方が被写体が映えるそうですが、
インコ放すわけにいきませんものねv-405
動くので難しいです(+_+)

No title

カレンダーのジャックくん見ました~!
いいなーーと思ってたんですよー。
うちも応募しようと思ってますが、誰にしようか
どんなのにしようか・・迷ってます。

写真♪

難しいですよね~><
私もがんばってみようかなぁ~^^v
オカメちゃんの立派な冠羽を上手く撮れるといいですよね~♪
本鳥さんは、遊んでたいだけですよね~^^;
一瞬のスキをついての撮影はかなり高度な技術が必要ですよね~♪

昨日のコメに名前入っていませんでしたね^^;
つくしの事を書いてよかったです^^v

わあ♪

立派な冠羽だわぁv-10
見事ですね。やはり、男の子にはかないませんな~
でも、女の子でもみなさん、立派ですよね。
う~ん、うらやましい。。。

キクスイさんのカレンダーに…ああ、あまり夢を見させないでくださいよ。
つい、野望が出てきそうになるじゃありませんか(笑)
ほんと、なかなか良いショットって難しいですよね。
問題は意外にうちの場合背景もねぇ。
どうしてもバッグに目障りなものって移りこむもんですよ。
とくにうちみたいな家だと…とほほ^^;

カレンダー写真ゲット!次回もがんばってください(^_^)v

写真

なかなか撮れないですよね~
せっかくおニューのカメラ買ったんだし
がんばってくださいね~

キクスイさん・・・私が利用してたのは
かれこれ3年近く前・・・
これから先利用する予定もないし、
応募できないわ~(笑)

夏ママさんへ

もう応募されたんですね。
ブログ用はいつも携帯で撮るので、携帯の写真ならいっぱいあるんですけど、サイズが小さいんですよねぇ…(;;)
デジカメで撮らないと。
曇りの方がいいんですか。
晴れて天気がいい時の方がいいと思っていました。
写真、頑張ってみます。

ぶたどりさんへ

カレンダー、見ていただけましたか~♪
ダメ元で応募してみたら、採用されたんですよ。
よかったです。
ぶたどりさんのブログに載せてある飛行写真とか、すごくいいなと思います。
応募されてみるといいと思いますよ。

まりけけさんへ

写真、難しいですよね~
人間と違って、ポーズとかとってくれませんし、動くし…で動物の写真はなかなか難しいです。
オカメのいいところは、あの冠毛だと思うので、それをいかした写真が撮れるといいんですけどねぇ。

冷奴さんへ

冠毛は性別じゃなくて、個体差だと思いますよ。
子供宅のマリアさんなんて、女の子だけどとっても立派ですもん。
逆に、私のまわりは女の子の方が立派です。
うちもバックに写り込むものがちょっと…なんですけど(^^;)、冷奴さんもチャレンジされてはどうでしょう?

まぁこさんへ

キクスイさんのカレンダー応募、お客さん限定ですもんね。
ペレット派なぷーちん達は厳しいですね。
デジカメ、あんまり使わないから、まず鳥をデジカメに慣らすことからしないといけません(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

