ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
週末は雪が降るとテレビで言っていたのに、土日はぱらっと舞う程度だったので安心していたら、今朝は少しだけど雪が積もっていました
しかもめっちゃ寒かったので、道路は凍結
旦那は車で行ったのですが、普通は15分くらいで着くのに、ノロノロ運転で50分くらいかかったそうです
一年中ノーマルタイヤですからね、みんな


最近、精巣腫瘍のシエルさんのロウ膜の色がよくありません。

110131_104908.jpg

近くで写真を撮ろうとすると逃げるのであれですが、ロウ膜が茶色になってきました。
良くないですね。
最近、寒いからでしょうか。
去年もこの時期、良くなったりちょっと悪かったりだったんですよね。
お薬はちゃんと飲んでいると思うんですけど。
2月で6歳になるシエルさん、まだまだ頑張れ~


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

シエルさん

ピッチーと似てるので、よけいに心配だわ(^_^.)
寒い時期は体調崩しやすいのでしょうか・・・
このまま落ち着いてくれるとよいですね、
がんばれ、シエルさーーんv-322

No title

ほれぼれするくらいキレイな羽色ですねー。
お鼻もお腹みたいな青になーーれ!!
シエルさん頑張ってーー!!

寒いですね~

こちらは。。。どっぷり大雪です><
今日は、ヒッキーですよ^^;
そちらもp雪だったんですね~
気を付けてくださいね^^v

シェルさん。。。よくなってくれるといいですね♪
6歳♪おめでとぉ~♪
がんばって長生きしてね^^v

昨日は

けっこうあちこち積もってたみたいですねー

土日月と寒かったもの。。。
今週の週間天気予報をみてやっとほっとしましたよ
今朝はまだ寒かったけど
明日からは最低気温が、先週の最高気温みたいだわ~

シエルさんもやっとおちついてくれるかしら。
体調崩してる子はやっぱり気温の変化に敏感になるんでしょうねぇ
今から気温の変化が激しくなるから、
これから本格的な春になるまでが正念場?
先代のぴーちゃんはこの時期体調壊して一気にだったので
っておどしちゃってすみませんね

シエルさんはちゃんとお薬飲んでるし、病院行ってるから大丈夫ですよ~
元気に6歳の誕生日を迎えて
その調子でどーんと7歳、8歳と年を重ねていってください!


夏ママさんへ

シエルさんとピッチーちゃん、似てますよね。
寒さがいけないのかな~とか保温してあげた方がいいのかな~とか、いろいろ考えますが、元気は元気なんです。
ご飯もちゃんと食べてますし。
早く暖かくなるといいんですけど。

ぶたどりさんへ

シエルさんは名前のとおり、青い空と白い雲のようなお色のイケメンです。
お鼻も早く元に戻るといいんですけどね。
頑張ってほしいです。

まりけけさんへ

テレビのニュースで見ましたが、北陸はすごい雪みたいですね。
車の運転、気をつけてくださいね。
シエルさん、6歳も過ぎ、7歳を目指して頑張ってほしいです。

まぁこさんへ

ぴーちゃんもこの時期からですか。
やっぱり寒さがいけないのかなぁ。
今年は特に寒いですもんね。
早く暖かくなってほしいです。

きれい♪

シエルさん、きれいな羽色ですね☆
ろう膜の色はちょっと心配ですけど、寒さに慣れていないせいも
あるのでしょうか。
今年で6歳、まだまだ若いですよ♪
シエルさん、ガンバって寒さを乗り切ってください(^o^)丿

冷奴さんへ

昨日、今日は結構暖かくなってきましたが、この冬は寒いですからね。
シエルさんもこたえたのかもしれません。
と言っても、冷奴さんがお住まいの地方に比べたら、暖かいんでしょうけどね(^^;)
頑張ってほしいです。

No title

シエルさんのおなか・・・まるで空のようです。
お腹のとこだけ見たら 多分みんな空だと思うんじゃないかな・・・
夏の空かな?秋の空に近いかな・・・
ほんと自然の模様ってすばらしい・・・e-266

ジェミーさんへ

夏の空みたいだなぁ~と私は思っています。
この色に惚れて、先住インコの嫁に…とお迎えしましたが、♂でした(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア