ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
先日書いたシェリーの様子ですが、腫れは治まることなく、どんどん大きくなっていきました。

110206_223945.jpg

これは昨夜で、MAXでした。
このままだと噴火するんじゃないかと思いつつ今朝見たら、やっぱり噴火していました。
とても痛そうです
お薬はちゃんと飲んでいるのになぁ…
早く良くなってくれますように


以前、ジャックやマリリンが載った、こっちローカルな情報誌(会社更生法を申請したってやつです)、廃刊することなく続いているのですが、今月号を見ていたら、こんな写真が…

110204_173953.jpg

ラジオのパーソナリティなんかをされている方のエッセイですが、これはシュライヒ社のセキセイフィギュアじゃ
とりきち横丁さんで買ったこれ↓と一緒ですよね

110204_174615.jpg

ドイツで売っている鳥さんフィギュアを何故、一般人が
日本でも普通に売られているんですかね?
それとも、この方も鳥飼い
ちょっと嬉しくなりました

幸せの青い鳥なら、うちにもいますよ。

「呼んだですか?」
110205_111821.jpg

「あたちが幸せの青い鳥さんですよ
110205_112135.jpg








スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは!

シェリーちゃん、痛々しいわ・・・v-388
薬飲んでるなら化膿しないでしょうね。お大事にv-22

セキセイフィギア、個人で輸入したか、お土産、
はたまた取り寄せか・・・

青い鳥・・・
うちにはほんとの青い色の子がいない!!!

クララちゃんもちょこっとグリーン掛かったブルーだしv-190

シェリーさん

痛々しいでね(>_<)
ワンコの歯磨き。私もリブたんにやってあげなきゃと思うのですが
飼主が両親だもんだから。。。
私が「歯磨きしてやりよーと?」って聞いたら
「病院そんなこと指導されてない」っと言ったんですわ。
もどかしいですねーー
今度実家に帰ったとき腕ずくでやろうかしら。。
でもワンコの歯磨きって慣れてないと難しそうですね

青い鳥!!
我が家にもいますよー。コバルトですが・・
サザナミのブルーはどっちかといったらターコイズ色なので
コバルトのほうが青っぽいです。
幸せの青い鳥のおかげか、
コバルトは人気色のようです。

No title

シェリーちゃん、可哀相に(T_T)
うちにもダックスがいるのでひとごとに思えません・・・・
ちゃんと歯のケアしてたら、こんなことにならなかったのにね・・
歯のケアするような方なら、シェリーちゃんを手放したり
しないのかも知れないですが・・・

セキセイのフィギュア、可愛いですよね~
私も東京都内のあるお店で販売されてるのを見ました。
その時は馬のフィギュアを購入したのですが、カタログも無料で
いただきました(^.^)動物シリーズは全部そろえたくなっちゃいます(^^ゞ

オカメインコの大きさにすっかり慣れてしまった今、
先日ショップで改めてセキセイちゃんたちを見て
「うわっ!セキセイインコってこんなに小さかったっけ?!」と
その小ささにビックリしちゃいました(^.^)
幸せをたくさん運んでくれそうですね♪

わぁ~(@@)

シェリーさん。。。大丈夫ですか??
すごく腫れたんですね><
爆発してしまいましたかぁ~><
犬は痛感が鈍いって言うけど。。。
痛いでしょうね~
ご飯は食べられてますか??
早く良くなるといいですね^^v
幸せの青い鳥さん^^v
つくしは、幸せの紫の鳥さんかなぁ~(笑)

夏ママさんへ

シェリー、確かに化膿していません。
噴火して中身がでてしまったから、腫れがやっとひきました。
セキセイフィギュア、貰ったにしろ自分で買ったにしろ、この人はやっぱり鳥好き、もしくは鳥飼いなんだろうな~と思います。

まぁこさんへ

犬の歯磨き、犬専用のも売っていますが、いきなり歯ブラシだと嫌がると思うので、ガーゼやガーゼのハンカチを人差し指に巻いて、歯をみがいてあげるといいですよ。
あと、先生は食べ物も悪かったのだろうと言われました。
なので、ドックフード以外の、人間の食べ物も犬の歯にはよくないみたいですよ。
リブたんも歯をお大事に。

おうじママさんへ

シェリー、歯ががたがたです(;;)
ニコちゃん達も歯を大事にされてくださいね。
セキセイフィギュア、東京だと売っているんですね。
他の動物も欲しいけど、大変だから、私もそのカタログが欲しいです。
オカメに慣れると、セキセイさんの小ささや素早さにびっくりでしょうね。

まりけけさんへ

シェリー、触ると痛いみたいで、嫌がって逃げます(--;)
噴火した後はすっきりなりましたが、あとは傷口ですね。
ご飯はしっかり食べていますよ。
噴火も口の中じゃなく、目の下あたりなので。
食欲だけは他の子以上です(^^;)
つくしちゃんも幸せの青い鳥ですね。

No title

シュライヒの動物フィギュアはデパートで売ってるのみたことあります。
けっこうお高いですよね。

シェリーちゃん・・いたそう・・・私も疲れがたまりにたまってと腫れたことあるんであのときの痛さを思うと・・・・
犬も歳をとるといろんな老化現象があらわれて大変ですよね。
私が飼ってた犬も歯石がたまって 全身麻酔で除去してもらってました。
早く腫れがひきますように・・・・

がんばってね

すごい腫れですね。。。かわいそうに。
早くクスリが効いてくるといいのに!
シェリーちゃんが早く良くなりますように。

ふふふ。ほんとだね、しあわせの青い鳥さんだ♪
こっちにもきて~(^o^)丿
あちらこちらにいっぱいしあわせを運んでね☆

ジェミーさんへ

動物フィギュア、結構売ってるんですね。
高いんですか…私はとりきち横丁さんで買ったので、数百円でしたが、送料やら手数料なんかがかかりましたわねぇ…
シェリー、保護した犬なので、年はわかりませんが、こんな歯ということは結構なお年なのかもしれませんね(;;)

冷奴さんへ

シェリー、腫れ物は噴火してしまったので、腫れはひきましたが、傷口があるので、まだまだお薬の日々は続きます(--;)
葵ちゃん、いっぱい幸せを運んできてほしいわ~
(普通に毎日をおくれているってことは、それは幸せなことなのかも…)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア