FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
またまた寒い日が続いてますね
土曜日はシエルさんの病院の日でした。
シエルさん、ロウ膜がまた茶色になった事を伝えると、触診の時に先生がロウ膜を触られたのですが、茶色の部分がパラリととれました。
ロウ膜って、はがれるものなんですね
知らなかったです。
大部分ははがれましたが、もう少し茶色の部分は残っています。
やっぱり寒いのは良くなかったみたいです。
一緒に連れて行った葵ちゃんは異常無しでした。

この日は天気予報が雪だったのですが、家を出る時はお日様が出ていたんです。
でも、高速のICに近づくにつれて雪が降ってきて、鳥栖ICから太宰府ICまでは大雪でのろのろ運転でした。
高速道路なのに
おかげで、着いたのが予約の時間ぎりぎりでした。
でも、行きはまだ良かったんです。
帰りは雪のため高速道路が通行止め
しょうがなく下の道路を帰ろうとしたのですが、都市高速を降りるのに大渋滞
一般道路でもいたるところで渋滞
トイレ休憩にセブンイレブンに寄ったのですが、そこでもまたトイレの前にはすごい行列が…
結局、家に帰り着くのに、4時間もかかってしまいました
前日に「12日は雪って言ってるから、診察の予約を今日に変えてもらおうか」と言ったら、旦那は「大丈夫やろ。そんなに降らんよ」と言ったのに、全然大丈夫じゃなかったやんかーっ
災難でした
この冬は本当によく雪が降りますねぇ
何年も病院に通っていますが、こんな事は初めてでした。

「おいら達の方が災難だったよ」
110214_101621.jpg
(ロウ膜がはがれてちょっと青くなりました)

それから、太宰府市内で見た道路の街灯が鳥さん柄でした。

110212_181322.jpg




スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

ろう膜は徐々に色変わりするんだろうと思ってたら、
剥がれると知ったのが、
ユキちゃんの半々ろう膜がきっかけでしたv-410
シエルさん、青いろう膜がv-425

天気予報は当たると困るときは当たるのでしょうv-411
可愛い街灯見つけましたねー♪
何はともあれお疲れ様でした。

No title

男の子の鼻も剥がれるんですねー。
うちのヒナさんは子育てが終わったらポロポロ
とれて鼻が白くなりました。カサブタみたいでびっくりしました。
シエルさん、お鼻きれいな青に見えます。よかったですi-228

雪すごいですねーー。トイレに行けないのってホントi-195i-195

No title

こちらも今日は午後からだんだん曇ってきて大雪に・・・朝は晴天だったので自転車で通勤した私がバカでした・・・帰りは雪だるまになってしまった・・・・もう雪・・いい加減にしてほしいです。
雪の高速は怖いです・・・目の前でスリップしてぶつかった車みたことあります・・・・無事で何よりです。

そうそう

セキセイ女子のろう膜はめりっとはがれるんですってねーー!!
ってセキセイ女子と暮らしたことないから聞いただけです^^;;
ってことはシエルさん女性ホルモンが多くなってたのかしら
やっぱり寒いのがよくないんですね。
病鳥の保温の大切さが身にしみます・・・

土曜日はすっごい雪でしたもんねー
私もやむのをまって出かけようと思ってたけど
みるみる積もってきたので出かけませんでした・・
昔スリップして事故りそうになって以来、雪の日の運転は恐怖です。

事故ることなく時間はかかったけど無事に帰ることができてよかったです。

夏ママさんへ

私もだんだんと色が変わっていくんだと思っていました。
♀の茶色ははがれるんですね。
鳥さんの街灯は、渋滞でへこんだ時の清涼剤でした。

ぶたどりさんへ

男の子のロウ膜も、というか、シエルさんの場合は♀化しているので、はがれたんだと思われます。
トイレ、SAとかだとたくさんトイレがあって順番も早くまわってくるけど、セブンイレブンなんかは一つしかないので、長蛇の列でした(--;)

ジェミーさんへ

名古屋の雪、昨日のニュースで見ました。
帰りは雪だるま…災難でしたね(^^;)
風邪をひかれないように…
時間はかかったけど、無事に帰れてよかったのかな。

まぁこさんへ

うちにはセキセイ女子、たくさんいるのに、気づいてませんでした(^^;)
いつの間にか色が変わってたわ~って感じで。
シエルさんは♀化をお薬でおさえてるんですよね。
寒さとかちょっとしたきっかけでバランスがくずれるんでしょう。
雪、こっちはたいしたことなかったんですけど、鳥栖から北がすごかったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア