ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
スーパーの野菜売り場の見切り品コーナーで、菜の花が50円で売られているのを見つけました
以前、ブログで菜の花をオカメさん達にあげてあるのを見たことがあったので、買ってみました。

110213_192304.jpg

二葉ちゃんが真っ先に行きました。
三葉ちゃんや四葉ちゃん、小町ちゃんも食べていましたが、しずくちゃん達は逃げました
初めて見るから、警戒したのかな。
その点、ちびっ子達は怖いもの知らずです。
動画も撮ったのですが、何故かアップできません
アップできたら、追加しますね。
本当は食用だったのですが、綺麗に咲いてきたので、食べるのがもったいなく、テーブルに飾っています。

110215_104027.jpg

これで50円は安いですよね。
ここだけ春が来たようです


動画です。
[広告] VPS



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~♪

アブラナ科なので、与えても良いのかな?
見切り処分も最近は侮れませんよね。。。
菜の花の黄色い小花はかわいいです。
観賞用に以前種をまいて育てましたが、
アブラナ科は蝶のたまり場なので・・・v-406

食用なら虫がいないので、飾ってもOKですよね。
インコにも良いですねv-410

No title

こんなにたくさんあって50円て安いですね!
黄色って明るくて春って感じです。
二葉ちゃん乗っかっちゃって可愛い~♪
ちびっこちゃん達は警戒心よりも好奇心が勝ってますねi-236

夏ママさんへ

二つくらいのブログであげてあるのを見たことがあるので、大丈夫なんだと思います。
花や蕾み部分を食べるので、ブロッコリーみたいな感じかな。
まぁ、食べるといっても少ししか食べないですけどね。
虫、ついていないので、安心して飾れます(^^;)

ぶたどりさんへ

これで50円って、安いですよね!?
食用で茹でてしまうと量が少なくなるかもしれませんが、飾ったり鳥さんにあげたりなので、十分でした。
ちびっ子達は好奇心のかたまりですね。

ありがとうございます♪

あたたかいコメントをありがとうございます。。。
かなりのショックを受けましたが。。。
なんとか。。。復活してきました。。。
ホントに。。。小動物は難しいですね~

菜の花。。。50円は安いですね~
花が咲いてしまったからでしょうね~
セキセイさん達には好評ですね^^v

No title

昨日私も何度やっても動画アップロードできませんでした。なんかサーバー側の問題だったのかな??
最近小松菜が高くって困ってたら今日は青梗菜が半額に!!
私も迷わずお買い上げしました。
菜の花・・見てるだけで春が来たようです。

菜の花

すっごくおいしそうに食べてますねー
うちは菜の花は与えたことないのですが
ベランダで育てていた小松菜が花を咲かせたので
あげましたよー
でも見向きもしてくれませんでしたが・・・(汗
菜の花見ると春がきたな~って気になります♪

まりけけさんへ

まりけけさんが復活されて何よりです。
小動物は悪くなるのが早いですよね。
ハクちゃんも小さい体で頑張りましたね。
菜の花、人間が食べるのには過ぎていたかもしれませんが、飾ったり、鳥さんにあげたりするのには十分でした。
まだ綺麗に咲いていますよ。

ジェミーさんへ

昨日はFC2のサーバーの調子が悪かったんですかね。
時間をおいてからアップしたらできましたが、うちのパソコンが悪くなったのかしら…(;;)とちょっと不安に…
最近、雪が降ったり寒かったりだからか、葉もの野菜は高いですよね。
見切り品コーナーは助かります。

まぁこさんへ

小松菜も同じような花が咲くんですよね、そういえば。
同じ仲間ですもんね。
うちもしずくちゃん達は無視どころか、逃げましたよ(^^;)
菜の花の黄色は春を感じさせてくれますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア