ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお日様が出ていいお天気です
前記事の菜の花、こんなに咲きました

110218_091022.jpg

右側は鳥さん達が来ないところに置いているやつで、左は鳥さん達に齧られたやつです。
無惨ですな


二葉ちゃんのロウ膜ですが、正面から見ると、半分だけ茶色です。

110217_201958.jpg

まだ生後四ヶ月くらいなので、はがれてこうなったのではないと思うんですよね。
はしっこからだんだんと茶色になっていくのかしらん?
他の子はこうじゃなかったと思うんですけど。
どうしてかしら…?

110217_202016.jpg
「食欲も元気もあるのよ




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは

ユキちゃんも同じようにろう膜が変化したので、
病院へ連れて行きましたヨv-392
ろう膜は剥がれるもので、
たまたま徐々に半分だけ取れたのだろうというお答えでした。
なので、二葉ちゃんはこれから徐々に茶色になるだろうから、
ユキの反対バージョンかも。。。

まさか♂ではないですよね?

ほんとだ。。。

これから徐々にはがれるんですかね??
気になりますね~
何でもないならいいんですけどね~

コメント。。。ありがとうございます♪
ハムちゃんズの寿命は短いですよね><
2年生きられればいい方ですよね。。。
今頃、ハクと一緒に虹の架け橋を渡っているでしょうね~

ろう膜

大人になるにつれて色が変化していってるのでしょうか?
でも他の仔はこういう風に変化していってないんですねぇ
ちょっと気になりますね。
もう発情しちゃったかな??
幸か不幸か定期的に病院通いしてるから
ついでに獣医さんに聞いてみたら安心できるかもですね。

その後ろう膜に変化ありましたかぁ?

夏ママさんへ

早くからロウ膜は白っぽかったので、女の子だろうと思うんですけど…
ユキちゃんの反対なのかな?と私も思っていますが、ずっとこんなだったら、一回病院に連れて行こうと思っています。

まりけけさんへ

これから茶色になるのか、はがれるのか…
二葉ちゃんは謎です。
本当にハムちゃんの寿命は短いですよね(;;)
うちも昔はハムちゃんをたくさん飼ってましたが、2年以上生きた子はいませんでした。
だから、スノーちゃんは長生きだったと思いますよ。

まぁこさんへ

ロウ膜は今もそのままの色です。
なんなんでしょうねぇ。
気になるんですけど。
来月もこんなだったら、シエルさんの病院の時に一緒に連れて行こうと思います。

No title

菜の花、素敵ですね(*^_^*)
私は豪華な花より野草っぽい花が好きなので
もちろん菜の花も大好きです♪
50円で鳥さんも人間も楽しめるなんて最高ですね(^.^)
二葉ちゃんと同じ色のセキセイちゃんがショップにいて
プラケージの中から「出して!出して!」と猛烈アピールしてました。
思わず拉致してこようかと思ったくらい可愛かった♪
ろう膜の色の変化は女の子の証?かな?
はじっこから変わっていくんですね~
もしかして、茶色が落ちて青くなったり??
しばらくは目が離せませんね

おうじママさんへ

菜の花の黄色って、春~♪って感じがしていいですよね。
まだちゃんと咲いていて、50円でとってもお得でした。
二葉ちゃんみたいな子がいたんですね。
おうじママさんに「おうちに連れて帰って~!!」ってアピールしていたのかも。
二葉ちゃんのロウ膜はどうなることやら…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア