ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお天気がイマイチで、ちょっと肌寒いです。
それでも、今までいいお天気だったからか、庭の花も咲き始めています。

ミニアイリス
110228_121703.jpg

クリスマスローズ(確か「木漏れ日」とかいう品種だった)
110228_121715.jpg

旦那が結婚する時に持って来た水仙と後ろは赤のクリスマスローズ
110228_121739.jpg

水仙は地味~な品種だけど、もう25年くらい毎年咲いてるし、いい匂いです。


今朝、鳥さんケージの新聞紙を変えていたら、小町ちゃんの冠毛が4本もいっぺんに抜けていました。

110301_091058.jpg

黄色いのはジャックのです。
小町ちゃん、ただでさえしょぼい冠毛なのに、4本も抜けるなんて…
(冠毛にもパール模様がはいってるんですね)





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは

ジャックさん、立派ですねーーv-405
黄色の冠羽あこがれていたのになぁv-390

明日から寒の戻りのようですが、
これが終わったら一気に春でしょうねv-392
庭もいっそう鮮やかになると思います。
スイセンがそんなに長く毎年咲くなんてーv-425

うわぁ~♪

さすがに。。。花♪咲いてますね^^v
うちも水仙があるけどこの寒さで硬いつぼみのままですよ><
そちらの春は早くてうらやましいです♪
冠羽もパール柄なんですね~

さむーい

寒のもどりでまた寒くなってきましたねー
3月は寒の戻りが多いようなことを天気予報で言ってたから
寒くなったり暖かくなったりでだんだん暖かくなってくるのかなぁ

でも、お花が咲いたり、換え羽がはじまったり
ちゃんと春を感じてるんですね

水仙、地味だけどいい香がするし、強いですよねー
実家の水仙もかなり長生きさんで毎年きれいな花を咲かせてます♪

夏ママさんへ

ヨーゼフちゃん、男の子希望の夏ママさんには残念でしたね。
オカメちゃんの雛の段階での性別判断は難しいですね。
水仙、一緒に転勤して回って、あちこちに残して来た分もあるので、その土地に今でも花を咲かせているのかな~?と思ったりします。

まりけけさんへ

まだ雪予報がでる北国だとお花はまだかもしれないですね。
今の寒さを乗り越えたら、花開いてくれるでしょう。
パール模様は羽の1枚1枚にでていて、感心します。

まぁこさんへ

今日はお天気はいいのに、空気は冷たいですね~(><)
寒の戻り、多いんですか。
嫌だなぁ…
水仙って、植えっぱなしでも毎年咲くのでありがたいです。
いい匂いが漂ってくるし♪

No title

お庭のお花、綺麗ですね~(^.^)
うちは庭がないに等しく、おまけに日当たりが悪くて
なかなか花々が育ちません(ーー;)
今、唯一チューリップの葉がすくすくと伸びてくれてるので
花をつける日が楽しみです♪

小町ちゃんの冠羽が4本も(;O;)
早く綺麗に生え変わってくれるといいですね!

おうじママさんへ

うちも狭い庭なのですよ(^^;)
まぁ、広いと広いで草取りが面倒そうなので、狭くても…ね。
チューリップ、春の花ですね。
咲くのが楽しみですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア