ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は寒いです
またまた冬に逆戻りですね。


最近影が薄いですが、我が家のお局様リラさんが放鳥終わりなのになかなかケージに戻ってくれません

101222_093918.jpg

リラさんは手乗りではないので、ケージの入り口を開けたままにしておいて、うまく誘導して自分でケージに入ってもらうのですが、あっちに飛んだりこっちへ飛んだり…
結局、追い回すようなかたちになり、時間もかかるように…
ケージの入り口を開けたままにしておかないといけないので、まずはリラさんが入ってくれないと、他の子も入れられないのです。
何か不満でもあるんでしょうか
そんなリラさんも今月で3歳になります。
一時はシエルさんとラブラブだったのですが、巣引きには至らず、そうしているうちにシエルさんが精巣腫瘍になったものだから、お局街道まっしぐらです。

101222_094730.jpg

リラさん、目が怖いよ…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

リラさん。。。

手乗りじゃない仔は手乗りの仔達がいても手乗りにはならないんですね~(@@)
慣れてきてその内に手乗りになるのかと思いましたけど^^;
そう簡単にはいかないのですね~
もちろん個体差もあると思いますが。。。
リラさん。。。目がいっちゃってますよ><

リラちゃん

カラーも淡い感じでキレイだし、
目がキリッとしてカッコイイわ~v-364

うちのお局様、わが道を行きますねv-355
幸い、今は食い気が先なので、我先状態でケージに戻ります。

セキセイ女子

帰宅拒否の子多いみたいですね^^;
しかも男子みたいに単純じゃないから簡単に入ってくれないようで。。
リラさんは手乗りじゃないからさらに難易度アップ
セキセイさんか捕まえるの難しいしねぇ

発情もあるのかな? ちょっとイラってるように見えますよリラさんっ。

まりけけさんへ

たま~に手や肩に乗ってくる時がありますが、それは自分の気が向いた時限定で、こっちが「おいで」と手を出しても乗ってはくれません(;;)
つられる時もありますが、そう簡単にはいかなかったです。
荒でお迎えしたので、しょうがないですね。

夏ママさんへ

リラさん、色が綺麗でしょう!?
この色に惚れて、荒だったけどお迎えしちゃいました。
それに、シエルさんと巣引きをすると、「ミヤコセキセイ」という黒の模様が全くないセキセイさんが産まれるんだそうです。
うちのセキセイさん達は、出す時は我れ先状態ですが、帰す時は大変です(;;)

まぁこさんへ

セキセイ女子は帰宅拒否が多いんですか…orz
うちのフランちゃんなんかはすぐ帰ってくれるんですけどねぇ…
リラさんも以前はすんなり帰っていたし。
やっぱり発情のせいかしら??

No title

リラさんとーっってもキレイなお色!!
つるっとすべっとしてそうで、なんて美人さんなんでしょー!
セキセイさんはいろんなお色の子がいますねー。

うちの手乗りくずれのビビちゃんもびっくりしたような目してますi-230

ぶたどりさんへ

リラさんは上品な美人さんですよね。
でも、今日もなかなか帰ってくれませんでした(;;)
セキセイさん、品種によってこんなびっくりしたような目になりますね。
ちょっと怖いです(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア