ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日も寒いですね
今朝は氷がはっていましたよ


みんなとは別放鳥の翡翠ちゃんと一葉ちゃん。
外に出るとまず行くのがセキセイ女子ケージ。

110306_114009.jpg
一葉「お母ちゃん、元気でしたか?」

そして、翡翠ちゃんと小雪ちゃんは二人の世界に…

110306_114022.jpg
一葉「お父ちゃんとお母ちゃんはいつもラブラブですよ」

ラブラブではありますが、別放鳥別ケージにしたら、小雪ちゃんはだいぶ落ちついて、狭いところに入ったりしなくなりました。
(前は必死で巣箱を探している感じだった)
一葉ちゃん、男の子だと思うのに、ロウ膜が青くなりません。

110310_113318.jpg

かと言って、他の子達のように白っぽくなったり茶色にはならないので、ハルクインの男の子なんだと思います。
お腹の水色の羽は数枚しかないけど。
背中の黒い羽も2枚しかないので、ヘビーなパイドのハルクインちゃんです。
一葉ちゃんはお父さんに似たんだね。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~。

ケージ越しの夫婦愛ですねv-238
巣引き後も、一夫一妻貫くのかしら(^.^)
我が家ではケージ越しにカップルの邪魔するアトリ・・・v-190
早めに巣引きしたら、アトリ、あきらめるかな???

一葉ちゃん、ほんとに真っ白が強くてキレイv-353
ペーターの白バージョンみたいで、かわいい!

No title

一葉ちゃん、ほとんど白!て感じでキレイな子ですねー。
ほんと翡翠ちゃんと小雪ちゃんのお子ちゃま達は惚れ惚れします。
セキセイ女子の発情を止めるのは大変ですよね・・。
放鳥中、すぐどっかに潜っちゃってe-263うちも別にしてるんだけどな・・i-202

ラブラブ♪

ホント♪ラブラブですね~♪
一緒にしたらすぐにでもタマゴちゃんを生みそうですね^^;
一葉ちゃん♪ほとんど白ですね~
かわいいですね^^v

ケージの中のトウモロコシのエサ入れ??
かわいいですね^^v

No title

ほんとに〕三寒四温ならず五寒二温か・・・って感じですよね。
早く春よーーーこいーーーー!!!
セキセイインコの柄がほんとに2羽と同じ柄はいないくらいいろーーーんな模様いろんな色で個性豊かですね~

今朝も

寒かったですねー、でも週末は暖かくなるみたいな??

若いセキセイ男子は元気ですねー
翡翠ちゃんと小雪ちゃんはケージ越でラブラブv-238
それでもお玉さん作らないなんて優秀ですわ。

見た目めっちゃパイドの子でもハルクインみたいにろう膜ピンクで
お目目黒々の子を見たことがあります!
ハルクイン因子が強かったのかなぁ。
一葉ちゃんパイド白ハルクインかしら、かわゆいv-10

こんにちは-。

こんにちは-。すずこさん。

本当に3月なのに今年はいつまでも寒いですね-。
早く本格的な春が訪れてほしいです。

インコちゃん達皆さんとてもきれいでかわいいですね-。

鳥さんも春が一番好きな季節だと私は思っているの
ですよ-。ポチっと応援で-す。

夏ママさんへ

たぶん、一夫一婦貫くんじゃないかと思います。
まったく別ならあれだけど、毎日1時間以上は金網越しに会っているんで。
アトリちゃん、セキセイさんの邪魔をしてるんですか(^^;)
クララちゃんと仲良くなるといいですね。

ぶたどりさんへ

翡翠ちゃんと小雪ちゃんの子は色だけでなく、ハルクイン、パイド、ノーマルにオーストラリアンパイドと、いろんな種類の子が産まれてすごいなぁ~と思います。
パイドって、おもしろいです。
発情をとめるのは難しいですね。
小雪ちゃんもロウ膜はまだ茶色のままなんですけどね、まぁ、落ちついた方だと思います。

まりけけさんへ

暖かくなってきたし、一緒にしたら、またお卵ちゃんを産むんでしょうね(^^;)
とうもろこしの餌入れ、かわいいでしょう!?
かわいいだけでなく、中が二つに区切られているので、2羽が一緒にご飯を食べることができます。
雑居ケージには便利な一品です。

ジェミーさんへ

今は暖かいけど、今朝も結構寒かったです(--;)
私、パイドが好きなんですよね~
それぞれにパイド具合が違って、2羽といない色柄なのがいいです。
セキセイはカラフルですね。

まぁこさんへ

一葉ちゃん、お腹の水色は数枚しかないんで、パイドなのかな~?と思っていたんですけど、ロウ膜が青くならないんで、白ハルちゃんかな?と。
ビッターズでハルクインのクリアパイドって子が出ていましたが、一葉ちゃんはハルクインのヘビーパイドですね。
女子のお卵対策は悩みますよ(--;)

秋桜さんへ

今朝はまた寒かったですが、今はぽかぽかです♪
週末は暖かくなるようですね。
そうですね、鳥さん達も春が好きでしょうね。
早く保温をしなくていいくらいに暖かくなってほしいです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

