ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
テレビを見ると、東日本は大変な事になっていますね。
災害にあわれた方はもちろん、飼われていたペット達はどうしているんだろう…と思うと心痛みます。
犬やら鳥さんやらは避難所に連れて行けないですよね。
どうか頑張って生き抜いてほしいと思います。
我が家は普通に暮らせることのありがたさをひしひしと感じつつ、平和に過ごしています。
日曜日は近くのショッピングセンターに東国原元宮崎県知事が来るというので、見に行きましたが、中止でした。
15分遅れて出て来たかと思ったら、「災害があって、トークショーをしている場合ではない」と頭を下げて帰って行きました。
ステージにも上がらなかったので、私は禿げた頭しか見えませんでした
まぁ、いいんだけどさ…
今日の白ちゃんの寝姿です。

110314_122357.jpg

白ちゃん、君は平和だね…
野良猫もこんな姿で寝ていられるなんて幸せなんですよね。
田舎だけれど、平和なだけが取り柄です。
(県内に原発はあるんだけど…


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホントに。。。

大変な事になってますよね。。。
他のブログで知ったのですが。。。
滋賀県のボランティアさんが、犬、猫、鳥の救済に向かったようです。
被災地では犬舎を建てたりするみたいです。
いろんな所で動物達の為にもいろんな方達が動いているようです。
少し、ホッとしました。

大変。。。

ほんとに、とんでもないことになってますねv-356
私も飼ってるインコたち、大丈夫かな?
ごはんは?と気になって気になってv-388
現地に入れないから救済も遅れるでしょうねv-436

元知事さんもただのハゲ、ぷぷぷ。。。

ご無沙汰しております。

皆様のブログをまわっております!

東日本では、本当に信じられないような大変なことが起こってますね><
原発が怖くて私は何度も泣きました^^;

被災地の方々のご無事を願います><

おはようございます

おはようございます。すずこさん。

本当に今回の大地震災害のこわさを感じますと共に一日も
早い複興をお祈りするばかりです。

ネコちゃんの「シロ」ちゃん。何だか我が家に遊びに来て
おりました。「コロン」君の寝姿に似ているような。。。
かわいいですね-。

「コロン」君はまだ、見つかっておりません。
私は昨夜「コロン」君の夢をみました-。


まりけけさんへ

ボランティアさんが向かわれているんですね。
よかったです。
逃げた鳥さんなんかは捕まえるのも大変でしょうが、頑張っていただきたいですね。

夏ママさんへ

今日、テレビをつけたら、原発の話題でしたが…
九電の原発、大丈夫でしょうか(--;)
結構、距離はありますが、風向きとか怖いなぁ~と思います。

めぐみさんへ

こちらこそご無沙汰してすいません(^^;)
めぐみさん宅はご無事なようで何よりです。
被災地は早く復興されるといいですね。

秋桜さんへ

白ちゃんみたいな寝方をする猫ちゃんがいるんですね。
コロン君という事は男の子。
男の子の猫ちゃんは大冒険の旅に出ることがあるみたいですね。
うちによく来る♂猫ハナグロ君がしばらく姿を見せなくて、心配したことがあります。
でも、だいぶたってから、ひょっこり帰ってきましたよ。
コロン君も早く姿を見せてくれるといいですね。

ボランティア

という名だけであくどいところがありますからねぇ。。
何を信じていいのやら・・そういうペットの為に使って欲しいと
募金するところを探してもあやしいところばかりで困ってしまいます。

今回の地震も飼い犬を連れてくることを忘れたといって
もどってそのまま津波に巻き込まれた人もいますし
前回の地震で避難所に犬を連れて行けないからといって
車中で過ごしてエコノミー症候群になってなくなった方などなど
ペットを置いて避難できないと拒否する人たちも多いので
ペット同行避難を認められてるところもあるようです(特に東京)
動物に対しての意識が低い九州でどこまで通るかわかりませんけどねぇ
でもいい方向に行ってると思います!

東国原元知事、一応来てはくれたんですね~
ハゲ頭も記念ってことで^^
福岡は九州新幹線全線開通一大イベントが中止にっ
仕方ないことですが関係者の方、
ちょっと気の毒に感じます。


まぁこさんへ

そんなあくどいところがあるんですか!?
信じられるいいところを見つけた時は教えてくださいね。
私も微力ながら、お力になりたいと思います。
もし、うちが災害にあったら、私は避難しません(^^;)
みんな連れて逃げられないし、残しても行けないので。
九州新幹線の開通前日にJR九州の本社に行った旦那は、「社員の人達はせっせと式典用の椅子を並べたりしよったのに、無駄になったなぁ」と言っておりました。

ここ

http://www.jspca.or.jp/
獣医師会など主な団体法人が構成して救援本部を作ってるから
安心できるかなぁって思ってます。
現在ペット用品フードの輸送手配をしていて、
ペットフードの中には鳥のご飯も入ってるようです
(とりみカフェからの情報)
http://ameblo.jp/torimicafe/entry-10832289595.html

現在、被災地への立入はかなり制限されてるはずだから
よくわからないNPO法人と名乗る団体だどこまで現地に入って活動できるのか
考えてしまいます。。。。。

No title

できることなら おいてけぼりになってる鳥たちを一時預かりしてあげたい・・・ちゃんとした機関が救出して一時的な里親さんを募集してくれるなら迷わず手をあげます!!
わたしも避難所行くくらいならここに残るかな・・・・・
切実にそのときどうするかを真剣に考えざるを得ないくらい 震源地が近づいてます・・・こわい・・e-263

まぁこさんへ

ありがとうございます。
とりみカフェさんのブログ、拝見しました。
いろんな情報を載せてくださってるんですね。
せっかく寄付するんだから、ちゃんと使ってほしいし、獣医師会なんかが入ってるところだと安心かもしれませんね。

ジェミーさんへ

「避難してください!」と言われるのに避難しないであろう私は迷惑なオバサンです(^^;)
有事の時は旦那は仕事だろうし(公僕なので)、私一人じゃとても避難させられない…orz
ジェミーさんも余震にお気をつけてくださいね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。