ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
突然ですが、ジャックが昨日、入院しました。
今週に入ってから、食欲がなくなり、体重も減ってきて、糞もおかしくなってきたので、昨日シエルさんと一緒に病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ったら、腸に金属状のものが詰まっていると言われました。
何を食べたんだ!?と思ったら、ボレー粉が原因だろうということでした。
ボレー粉のキラキラ部分が体内に入って、何かの物質(すいません、忘れました)と一緒になってアルミニウム状のものになると言われているそうです。
ボレー粉って…
治療は開腹手術をして、腸に詰まっているものをとるんだそうです。
手術って…
レントゲンも見ましたが、詰まっているものはかなり大きくて、1センチから1.5センチくらいあり、太さもありました。
なんでこんなものがジャックのお腹の中に…
昨日の午後から今日にかけて、病院がお休みなので、手術は月曜にすることになりました。
手術はそう簡単なものではなく、あの病院では初めてなんだそうです(不安だ…)
で、ジャックは昨日から入院しています。
手術がうまくいくといいのですが…
ジャックが生きて帰って来てくれることを祈るのみです。
小さい体で、手術だなんて、とても心配です。


ちなみに、手術代は5万円くらいで、入院費が1日4200円だそうです。
しずくちゃんが入院した時は1日2625円くらいだったのに…
大幅アップ…
ご参考までに。


それから、最近、fc2とうちのパソコンとがうまくいかないようで、fc2のブログだけちゃんと表示されなくなりました。
他社のブログはちゃんと見れるんですけど、何故かfc2だけ…
自分のブログもちゃんと見れない状況なので、これからあんまり更新できないと思います。
こんな時に…
スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ジャックくん心配です… 開腹手術だなんて…無事をお祈りしてます。
ボレー粉がそんなこと引き起こすんですね。
ジャックくんの元気な姿、待ってます。

成功を祈る!

ボレー粉が・・・
体内で化学変異(?)するのですね。

ジャックちゃん、がんばれー!!!

手術、入院日、仕方ないとは言えv-405

知人のPCもネット通販出来て、
ブログやら見れてたのに、今は見れないと嘆いてました。
かなり古いとは言ってましたが、
何か対策があるかもしれませんv-190

ジャックさん。。。

そんな大変な事に。。。(@@)
ビックリです。。。
ただただ。。。無事に成功する事を願います。。。
がんばれ!!ジャックさん!!

お見舞い申し上げます。

こんにちは。すずこさん。

ジヤックちゃん。入院手術ですか。大変ですね。
どうか手術が無事に終わり元気になっていただきますように
お祈り致しております。

すずこさんもご心配なこととお察し致しますが
頑張ってくださいませ。

ええええーー

突然のことでびっくりです!!
ジャックくん・・・
何か変なものを食べたわけではなく
ボレー粉なんですね(怖
ボレー粉は前々から与えてなかったのうちは大丈夫だけど
そんなことって!!!

今日、手術してるのかしら・・無事に終わってますようにっ!!

しかし・・うちが入院した時は3150円でしたよー
しずくちゃんより前ですが・・どういう料金形態なんでしょうね
1日ならまだしも数日入院でこの差はちょっと痛いですね
まぁ命には代えられないので無事を祈るばかりです。。。

お久しぶりです

びっくりしました
ボレー粉が原因だなんて…
うちのオカメたちもボレー粉大好きなんですよ
病院で売ってるボレー粉だけど、どうなのかな?
ジャックくんの手術、うまくいって、ジャックくんが無事に回復するのを祈ってます

ぶたどりさんへ

ありがとうございます。
セキセイよりは大きいとはいえ、小さな小鳥さんを開腹手術するんですか!?と衝撃でした。
早く元気になって帰ってきてほしいです。

夏ママさんへ

ありがとうございます。
ジャック、頑張っております。
パソコン、対策はあるのでしょうが、そんな元気も余裕も気力もないので、しばらくはこのままです。
fc2以外は全く影響ないんですけどねぇ…

まりけけさんへ

ありがとうございます。
いつの間にか…だんだんと、大変なことになっていってたんですね。
具合が悪くなるまで気づかなかったんですが。
早く元気になって帰ってきてほしいです。

秋桜さんへ

ありがとうございます。
手術は無事終わったようです。
私らには何もできないので、早く元気になってくれるのみです。

まぁこさんへ

ありがとうございます。
料金形態、どうなってるんでしょうね。
治療内容によって、1日の料金が違うんでしょうか。
しずくちゃんの時は5万円くらい払って、今回、もうすでにそれを越えているわけですが…
ジャックが元気になって帰ってきてくれるなら、払いますよ、えぇ。

ひろまるさんへ

ありがとうございます。
うちのオカメーズが食べているのは、キクスイさんの塩土入りボレー粉です。
病院に売っているのと中身は一緒ですね。
ボレー粉をもりもり食べて長生きしている子もいるでしょうし、一概にボレー粉が悪いとも言えないんでしょうが、ジャックの場合はこうなってしまいました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア