ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は気持ち悪いくらい暖かいです。
雨になるからかな?


モルモットのモコちゃん、ますますモコモコになりながら、大きくなっています。
モコちゃんのおうちです。

110306_100412.jpg

大きめの衣装ケースにペットシートをひいて、それを齧らないように100均で買ったプラマットをひいています。
結構安上がり
ペットとしてはマイナーなので、鳴き声を聞いたこともない方が多いのではないかと思います。

[広告] VPS


ふだんは「プイプイ」と言うくらいですが、ご飯を催促する時は、こんなに大きな声で鳴きます。
お見苦しいものも写ってますが、焦げ茶色で細長いのはウンピです。
夜に部屋に出すのですが、ソファを齧られました
油断大敵です。
モルモット、なかなかおもしろいですよ。


スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

モコちゃーん

かわゆいですね
衣装ケースがおうち!!(笑)
私の友達は衣装ケースを亀のおうちにしてますが
衣装ケースって使い勝手がいいですね~

鳴き声おもしろーい。こんな声で鳴くんですね
「おなかすいたよーーー」ってアピってるんですねぇ~

モルモ

まわりで流行ってましたー。
増えて困って、いる?って聞かれ、
インコで手一杯と言いましたが。。。

アトリの発情の鳴き声みたいv-363

やっぱりかじるための歯、ですかねv-405

モコちゃん♪

鳴き声♪ショップで聞いた事があります^^v
みんなこんな鳴き声なんですね~
結構な音量ですよね~^^;
衣装ケースは安上がりですよね^^v
げっ歯類は齧りまくるので部屋んぽは気を付けないとコードでも壁でも柱でもヤバイ事になりますよ~><
ハムちゃんズならそれほどでもないけど。。。
うさやモルはかなり破壊r力ありますからね~><

まぁこさんへ

衣装ケースで亀ですか。
衣装ケースはなんでも有りな優れものですね。
夕方、ご飯の時間になるとこうやって鳴いてアピールするんですよ。
腹時計の性格なことがすごいです。

夏ママさんへ

モルモット、流行ってたんですか!?
増えて困ってたって…(^^;)
小鳥さん達が寝たあとにモルモット出動で、時間帯で住み分けています。
モルの歯、結構すごいです。

まりけけさんへ

私も初めて聞いたのは、ペットショップでした。
やっぱりご飯の時間に「プイーップイーッ」と鳴いていましたね。
オカメの嘴もすごい破壊力ですが、げっ歯類の歯は本当にすごいですね。
コードは齧られないように、カバーをつけています。

こんばんは-。

こんばんは-。すずこさん。

そちらは雨でしょうか-?宮崎も少し雨が降っております。

モルモットのモコちゃん。かわいいですね-。

「プイ、プイ」って言われるのですね-。

秋桜さんへ

先週は雨降りましたね~
桜は散り始めちゃったけど、たまには雨も降らないと困りますね。
モルは「プイプイ」鳴きます。
おもしろい鳴き声です。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

