ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日の桜です。

110411_124204.jpg

もう散り始めですね~
今日は風もあるし、桜吹雪でした。


土曜はジャックとシエルさんの病院に行きました。
ジャック、順調に回復しているので、もう普通に生活をしていいということで、今日からケージ暮らしに戻りました

110411_103433.jpg
「やっぱりおうちはいいね

みんなと一緒に放鳥すると、早速一緒に吹き抜けに行っていました。

110411_094757.jpg
「お外はいいね

110411_103504.jpg
「みなさん、応援してくれてありがとう

一方、シエルさんはこのところ茶色だったロウ膜が青くなったのはいいのですが、体重がどんどん増えてしまいました
食べている量はそんなに変わらないのに、太っているのは代謝が悪くなっているのかも…ということでした。
シエルさんも、もうそんなに若くはないので
お薬が変わって、少しは痩せてくれるといいのですが…







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おめでとう!

ジャックさん、合流できるようになったのですね~。
ヨカッタですねーv-22

シエルさん、代謝低下ですか。。。
食べ物も指導があったのですか?
健康が何より。
人間もですが、小さな個体の管理も大変ですね。
かわいいから出来ることですがv-218

おめでとぅ~♪

ジャックさん♪ホントにがんばりましたね^^v
きっと、すずこさんの愛情たっぷりの看病と仲間達の応援があったからでしょうね♪
ホントに良かったですね^^v
みんなと飛べて嬉しかったでしょうね♪

シェルさんも代謝が良くなるといいですね^^v

よかったですね

ジャックくん、復活おめでとうございます~
お医者さんに普通の生活にしていいって言われるまで回復したんですね
すごいですね
手術したのに、なんだか人間よりも回復がはやいような…
元気に飛べるようになってほんとよかったです

昨日は

風が強かったですねー、外は桜吹雪でしたー

ジャックくん、よかったねー
やっぱり自分のおうちが一番だもんね♪
足が長くてかっこいよー

シエルさん。また太っちゃいましたかぁ
代謝が悪くなっちゃったんですねぇ
うーん他人事とは思えないわ(汗
投薬中だし、ご飯の量減らすのはかわいそうだもね
代謝アップ!!!しますように。。。
運動量増やしたら大丈夫?(そんな簡単にはいかないか)

夏ママさんへ

ありがとうございます。
ジャックは早速、しずくちゃんの追っかけに戻りました(^^;)
シエルさんのお食事については、もうすでにダイエットしていて、食事の量を少なくしているので、これ以上は減らせなくてそのままです。
なかなか難しいですね。

まりけけさんへ

ありがとうございます。
やっぱりね、仲間達は大事ですね。
帰って来てから、どんどんご飯を食べるようになりましたよ。
一人で入院させている間は可哀想でした(;;)

ひろまるさんへ

ありがとうございます。
人間ですら開腹手術は大変なのに、小さな体でよく頑張ってくれました。
ジャックの体力と先生のおかげです~(;;)
本当に先生にはお世話になりました。

まぁこさんへ

桜ももう終わりですね~
ジャック、プラケースにはなかなか入ってくれませんでしたが、ケージにはいそいそと戻って行きましたよ。
お腹の羽はすっかり生えましたが、ボリュームがなくて足は長いままです(^^;)
シエルさん、年とると代謝も悪くなってきますね。
放鳥している時はそこそこ飛んで運動してないわけじゃないんですけどねぇ…

ジャックちゃん。良かったですね

おはようございます。すずこさん。

ジヤックちゃんのご回復が早くて本当に良かったですね。
大変だったことと思いますがよく頑張りましたね-。
すずこさんもご安心なさっておられることと思います。

桜、こちらも散り始めました-。もう少し長く楽しみたい
気もしますが。。。

ポチっと応援で-す。

秋桜さんへ

ありがとうございます。
ジャックが順調に回復してくれて、本当によかったです。
元気が一番です。
桜は咲くのも散るのも綺麗ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア