ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

大きくなってからお迎えしたので、うちに来た時は荒鳥だったリラさん。
手乗りまではいかないけれど、かなり慣れてきて、気が向けば(笑)手や肩に飛んで来て、止まるようになりました
レモンやシエルにつられて…という感じですが、それでも進歩しました

081013_102617.jpg

そして、リラとシエルはいつでもどこでも仲良しです
(リラの口とシエルの目をご覧ください変顔です

081013_102603.jpg

それから、ジャックの為に鏡のおもちゃを買ってみました
鏡よ、鏡よ、鏡さんなジャック

081011_110108.jpg

鏡を見るととてもおもしろい反応をします
お仲間がいると思ってるのかな…?





にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

(。・ω・。)ノコンニチワ☆・゚:*:゚

リラちゃん肩に乗るようになったんですね!
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ すごーいe-460
この前までお家から出るのも怖がっていたのに。
シエルくんとレモンくんのおかげですかね。
先住鳥さんがいるとこういう時は
ひっぱっていってくれて頼もしいですよねi-237
ちょっと驚いた風なシエルくんかわいらしいです♪

ジャックくんおもちゃ買ってもらったんですね~。
君はだぁれ?って話しかけているんでしょうかね。
興味津々でかわいらしいです。
そんな動画を見ていたら
声に反応したのか我が家のマメちゃんがやってきました。
呼ばれた気がしたのかなi-278(笑)

後ずさり

ジャックちゃんの動画、前の日記のもあわせて拝見しました。
とってもアクティブで元気いっぱいのオカメちゃんですね。
動画でサササーッと後ずさりして段から落っこちそうになって慌てているところが可愛かったです(笑)

リラちゃん、しっかり肩乗りインコになってますね。
そのうち手にも来てくれますよ、きっと。
こうして少しずつ慣れてくれるのも嬉しいものですね!

リラちゃん

すごいですね!
先住セキセイちゃんと一緒にいると、
こうやってなじんできてくれるんですねぇ。感動。
うちのぷーちんもなんとなく、なんとなくですが、
慣れてきつつあるようです
ってこの仔は荒じゃなくって手乗り鳥だったはずなんですが^^;;;

ジャックくん、よく鳴いて元気いっぱいですね!
後ずさりして机から落ちそうになってるところが笑えるけど
ちゃんともちなおすところがさすがオカメ?(笑)
ぷーちんだとそのまま落下します(汗

雪桜さんへ

リラが肩に止まった時は感激しましたよ!!
それまでは、近くまで飛んで来て、ホバーリングしてましたから。
ジャックの声に呼ばれたむぅたんは、どんな反応だったのかしら?

インコアパート管理人さんへ

リラとの距離がちょっとづつ縮まったと思ったのに、今日は体重を計ろうとして追い回したv-122ので、また嫌われたかも…v-406
ジャックはなにげにどんくさです(苦笑)

まあこさんへ

ぷーちん、ちょっとづつでも慣れてきてよかったですね~v-238
リラも向こうからは来ても、こっちから手に乗せようとすると逃げるので、長期戦でいきますv-222
オカメの男の子はよく鳴きますね。
近所迷惑にならないとよいのですが…

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

