ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
土曜日曜と、大阪の子供のところに行ってきました。
今回は、開通した九州新幹線「みずほ」で行きました
在来線で博多まで出てから新幹線に乗るので、今までどおりですが、車体が違います

110514_091953.jpg

内装が木目調で、椅子が4列なのがゆったりでした。
それにあんまり揺れない

まずは梅田で舞台観劇。
久しぶりに元彼の佐藤あっくんの舞台でした。
この前見たあっくんちゃんは、変な眼鏡をかけた手塚治虫の役でいまいちでしたが、今回は殺陣もいっぱいなかっこいい役で結構でした
いつものように、記念にステージの写真を撮ろうと思ったのですが、係員に注意されて、撮れませんでした
ケチなんですわ、ジャニーズ

その後は子供宅へ
久しぶりに会ったマリアさん、最初はばたついてびっくりしていましたが、今回はさほど警戒されずにすみました
マリアさんの写真はまとめて後日アップします。

そして、次の日は奈良の大和郡山市で開催されたとりまつりに行きました
写真を撮ろうと思ったのですが、写真は関係者以外禁止と書かれていたので、残念でした。
鳥さんの人気コンテストがあったり、飼育用品の販売やら、震災のチャリティオークションなんかもありました。
興味のある方は こちら
オークションは、ノーマルのマメルリハがペアで3500円くらいだったり、かなり破格値でした。
他にも本でした見たことがなかったような鳥さんがいっぱい展示されていて、目の保養をしてきましたよ
九州でも、こんなイベントをやってほしいな~
で、なんでそんなところまで行ったかというと、この方をお迎えする為

110515_175712.jpg

アキクサインコのルチノーちゃんです
色がとっても綺麗でしょう
とっても淡~い色合いにやられてしまい、奈良のブリーダーさんに譲っていただいたのです。
そのブリーダーさんがとりまつりに参加されるので、その会場で受け渡しすることになったんです。
名前は「エイプリル」です。
今年の4月生まれなので
とっても美人さん(イケメンかも)なので、見るたびにほれぼれです
早く我が家に慣れてくれるといいな



スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きたーー

アキクサインコ!! お迎えだったんですねー
ルチノーやルビノーの色は乙女心をそそられる色ですよね
かわいくて美しいわー。

みずほで大阪入りだったんですねぇ~いいなぁ
座席に高級感がありますよね
私は未だに「のぞみ」しか乗ってなくって~、一度は乗りたいわ
九州新幹線開通しても博多で乗り換えなんですね

『手塚治虫の役』 私も見たヅカのヤツですね~
確かにあまりかっこいい役どころじゃなかったですよねぇ
あの舞台自体、男性は女性に引き立て役的なものだったし~
ごひいきがかっこいい役してくれるとうれしいですよねぇ
舞台の写真! 私も何度か注意されたことあります(汗

こんにちは

ニューフェイスはなんとアキクサちゃんでしたかー!
ホントにきれいv-353

鳥さんイベント、こちらはないですねーv-356
九州ではマイナーすぎるのかしら・・・

あっくん・・・
当時のメンバーの中で一番のイケメンと思ってたけど、
大人になってもやっぱイケメンだわ~v-392


わぁ~(@@)

なんと。。。アキクサインコだったとは(@@)
それにしても、淡くてきれいなお色の鳥さんですね~^^v
エイプリルちゃん♪♂かな?♀かな??
早くみんなになれて放鳥が楽しみですね♪

マリアさんも元気そうですね^^v
写真アップ♪楽しみにしてます♪

新幹線。。。豪華ですね^^v

まぁこさんへ

アキクサのルチノーやルビノー、とっても綺麗な色で、乙女心そそられますね~
でも、こっちにはなかなかいないんですよね。
九州新幹線、新鳥栖はさくらしか止まらないし、本数少ないしで、鹿児島にでも行かない限り、使う機会ないですね。
みずほ、機会があればどうぞ。
手塚治虫の役はそのヅカ舞台です。
変な眼鏡がいかんかったです。
やっぱりビジュアルは大事です。
今回は、新感線の人やらMOTHERの人、劇団四季でライオンキングだった人や、ヅカの元娘役だった人(城咲愛さんだったかな?)なんかが共演でした。

夏ママさんへ

鳥さんイベント、こっちでもやってほしいですよね。
土地柄とかもあるんでしょうか。
愛知県なんかは盛んらしいですよ。
あっくん、わかっていただけましたか!
イケメンですよ~
年はとっちゃったけど、相変わらず小顔ではっきりくっきりなお顔です。
光GENJIの頃は、子供を旦那にあずけて、コンサートに行ってました(^^;)

まりけけさんへ

新人さんはアキクサルチノーちゃんですよ~
とっても淡いピンクと黄色が、なんとも綺麗な色合いの小鳥さんです。
早くみんなに慣れてくれるといいんですけどね。
JR九州の特急や新幹線は結構、座席がゆっくりでいいですよ。
最近のは豪華ですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

