ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

ジャックがうちに来て一週間が過ぎたので、吉塚の病院に健康診断に行きました

081014_145618.jpg

旦那も小鳥さんの病院に行ってみたいと言っていたので、本当は土曜に行きたかったのですが、先生が学会の為、休診だったのです。
平日の方が患者さんが少なくて、ゆっくりできて良いのですが。
昨日は、ジャックだけでなく、この前は連れて行けなかったアリスも一緒に診てもらいました。
結果は2羽ともそのう検査も糞便検査も異常なしでした
よかった
でも、アリスのオシッコがクリーム色なので、もしかすると肝臓が悪いのかも…と言われました
ただ、アリスは今、発情の後の換羽中なので、それでクリーム色なのかもしれないので、これからまめに体重を計って、様子をみる事になりました。
どうか、病気ではありませんように…(切実)
この前はそう気にならなかったのですが、オカメはセキセイより感情表現がはっきりしています。
なので、小さなキャリーに入れると「フーッ!」と怒るんです。
それに静かにしてるな、と思っても、人の話し声がすると「ピィーっ!」と呼び鳴きします。
小鳥さんにとって、小さなキャリーに入って、車で1時間かけて病院に行くということは結構なストレスなんじゃないかと思いました。
病院に何度も通うのは、小鳥さんも飼い主も勘弁してほしい事ですね。

病院での2羽はいつもと正反対の行動で、ちょっとびっくり
手乗りでべたべたのジャックが先生に保定されるのを嫌がって暴れるかと思うと、いつもは私以外の人にはガブッといくアリスが大人しーくされるがままになっていたり…
あなた達、いったいどうしたの…という感じでした。

080910_091804_ed.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

健診、異常なしで良かったですね~!
でも肝臓の病気の疑いって・・・
心配ですね。
こちらも何事もなければいいのですが。
遠く京都の空の下、祈っていますね。

病院は特別な場所なのでしょうね。
うちの2羽はどちらも大暴れでしたよ。(^_^;)

お疲れさまでした

とりあえず、何事もなくてよかったですね!

アリスちゃんは心配ですが・・・
体重も安定して正常にもどってくれればいいですね!
アリスちゃん。アメリカンイエローのマメちゃんなんですね
かわいい♪
私はぷーちんに出会う前までマメちゃんを飼う気満々だったんですー
あぁ・・こうやってみるとやっぱり欲しくなります(笑)
アリスちゃんもガブガブマシーンになるんですね!
でも獣医さんに保定されるとおとなしくなる・・・
うちのぷーちんとそっくりです!

ジャックくんははじめてづくしで緊張してたのかな?

確かにせまいところの1時間移動はストレスになるかもしれないけど
慣れるとそうでもないのかな?って思います
(個体差はあると思いますけど)
ぴーちゃんは小さい頃から実家に連れて帰ったりなんども小さなキャリーで移動させてたので、
毎日の病院通いはそんなに苦痛ではなかったようです。
ぷーちんはどこに入れられても「?」って感じで
ぽけーっとしてるので大丈夫みたいです(笑)
キャリーあけてもすぐ出てこないし^^;;

まっ、どっちにしても病院通いは避けたいものでね。

ジャックくんもアリスちゃんもドキドキの
健康診断だったのですねi-176
とりあえず何も異常がなくてよかったです。
アリスちゃんの疑いも
早くはれてくれるといいですね。

病院だと正反対の性格になる2羽。
なんだかちょっと面白いですね。
アリスちゃんは先生が好きだったのか
それとも抵抗できないほど緊張したとか…?

ジャックくんは何かを感じ取ったのかも。

くーこさんへ

ありがとうございます~
アリスのオシッコの色が、換羽のせいであってくれるよう、祈るばかりです…orz
くーこさんのところの鳥さんも暴れたのですね。
やっぱり初めてのところで、初めての先生に、だから暴れてしまいますよね(^^;)

まあこさんへ

はい、アリスはマメちゃんのアメリカンイエローです。
マメちゃんは見ためは綺麗ですが、かなり気が強いですよ!!
それに噛む力が強いから、どうかすると流血になります(^^;)
アリスは私には良いのですが、旦那や子供には威嚇したり、噛んだりするので、子供は触りたがりません。
ぷーちん、おっとりさんでうらやましいです~
病院通いに慣れるってのも…ですね(^^;)

雪桜さんへ

とりあえず、通院したりお薬飲ませたり…でなくてよかったです。
アリスはびびりなのかもしれませんね(^^;)
緊張しすぎて大人しかったとか…
アリスの体重が減りつづけ…というような事になりませんように…(切実)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

