ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
梅雨入りしたと思ったら、今日はしっかり晴れています


土曜はシエルさんの病院の日でした。
シエルさん、またまたロウ膜が茶色です
去年と比べると、今年は茶色でいる日数が長いです。
元気ではあるけれど、腫瘍は大きくなっているのかしら…?
次はまたレントゲンです。
で、まだお迎え検診に行っていなかったエイプリルも一緒に連れて行きました。
糞もそのうも異常なしでした
いつも大人しいエイプリル、病院でもすごく大人しくて、先生にされるまま
な~んの抵抗もしませんでした。
アキクサは慣れにくいという話ですが、エイプリルは日頃から、ステップアップはあまり好きじゃないけど、握られるのは全然平気なんですよね。

110605_200101.jpg

相変わらず、お口が汚れよりますが…
放鳥の時も、一葉ちゃんと一緒におやつも食べるようになりました。

110605_194926.jpg

お気に入りの場所は、セキセイ女子寮

110605_120610.jpg

いつもここで中を覗いています。
もし、エイプリルが女の子だったら、一緒に入ってもいいけど、セキセイ女子は強烈だからなぁ…







スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

シエルさん、心配ですねv-356
レントゲンの結果待ちなんですね。

エイプリルちゃん健康体でしたねv-344
そして気になるセキセイズ。。。
もうすぐ我が家も2手に分けなければ。。。
またアトリのストーカーが始まるのかしらv-405

病院。。。

お疲れ様です^^v
シェルさん。。。大丈夫ですかね??
心配ですね~><

エイプリルちゃん♪大人しいんですね~(@@)
セキセイさん達が気になるんですか??
お仲間だと思っているんですかね??
覗く姿がかわいいですね^^v

お疲れさまでした

シエルさん・・・次回はレントゲンですか
撮られるのもつらいですよね
どうか腫瘍が大きくなってませんように・・

エイプリルちゃん、そのお姿にふさわしく
おとなしくて可憐なお嬢様なんですね~
これで男子だったらオトメン?(笑)

セキセイ女子の仲間に入りたいのかしら~
まず女帝リラさんの洗礼を受けるのか!?
それとも若い娘達が強くなってる?
女子チームは激しそうですねー、でも仲良く同居できてるんですね♪

No title

こんにちはー。シエルさんレントゲンですか・・。大変ですね。。
エイプリルちゃん、握られるの大丈夫だなんて♪可愛い!
本当にキレイなインコちゃんです。惚れ惚れします。
セキセイ女子が気になるんですね(*^_^*)
なぜ・・。結構コワイよ~i-201

夏ママさんへ

シエルさんは一進一退ですね。
エイプリルは今日もセキセイ女子寮のところにいましたよ。
セキセイさん達、小さい頃は一緒でよかったのに、大きくなると2手に分けないといけないですね。
巣引きが終わったら、ユキちゃんとピッチーちゃんも分けないと、またまたお卵を産んでしまいますよ。

まりけけさんへ

エイプリルは本当に大人しいですよ。
オカメーズやセキセイさん達とはえらい違いです。
セキセイ女子が仲間だと思っている女子か、セキセイ女子が好き好き~と近寄っている男子なのか、とても気になるところです。

まぁこさんへ

レントゲン、撮られるのは辛いんでしょうか?
いつだったか、先生に「どうやって鳥のレントゲンを撮るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「普通に撮ります。シエルちゃんは動かないから楽ですね」と言われました。
エイプリル、お嬢様なのか、オトメンなのか気になるので、DNA鑑定をしてみようと思います。
リラさんは最近、影が薄いです。
ご飯を食べる順番も、小雪ちゃんの方が先なので、女帝の座、陥落かも…

ぶたどりさんへ

エイプリル、握り放題ですよ(^^;)
手に乗るのはあんまり好きじゃないみたいなのにね。
セキセイ女子、怖いですよね~
激しい子が多いから、エイプリルなんてついていけないかも~(><)

No title

レントゲン。普通に撮るんですね(笑)

私は撮ってもらったことはないのでよく知りませんが
はりつけにするって聞いたので
ひえぇぇぇって思っただけです
(吉塚の病院じゃないですよー)

シエルさん動かないんですねー、いいこだ~

小雪ちゃんが新女王? 一度子育てすると強くなるみたいな?(笑)

まぁこさんへ

はりつけですか~!
私も最初、動かないように固定する器具とかあるのかな?と思ったのですが、レントゲン写真にはそれらしき物は写っていないので、どうやって撮るんだろう…と不思議でした。
今でも不思議です(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア