ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今朝、お湯を沸かしてポットに入れる時に、ポットを落としてしまいました。
足はちょっと熱い程度ですんで、たいした事なかったんですけど、ポットが壊れてしまいました~
蓋がちゃんと閉まらない
困った


朝日商事さんで、オリジナルブレンドのシードを頼んでみました。

110602_164826.jpg

その名も「花*花ブレンド」
どういう名前にしようか悩んだのですが、とりあえず名字から。
アワ(赤、玄2種)、ヒエ(やっぱり2種)、キビ(やっぱり2種)、カナリーシード、白エゴマ、蕎麦の実、小麦が入っています。
これから暑くなるので麻の実はやめて、買い置きの皮付き燕麦がたくさんあるので、それを足してオカメのシードにします。
セキセイさん達のおやつにもいいかな、と。
5キロ(2.5キロ×2コ)で1651円、送料が735円でした。
オリジナルなのに、安かったです。
お支払いを郵便振替にしたので、届くのに一週間くらいかかりました。
銀行振込だともっと早くくるかも。
オカメーズ、食べてくれるかな?


今日は鳥さんの写真がないので…

110531_174733.jpg
「あたちを見て、なごんでね





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

5キロですかー

おまけにオリジナルなブレンドで、お安いですね~。
うちはシード食はオカメ1羽だから消費出来ないわ~v-222

四葉ちゃん、ですか?
雛時代を改めて見ましたが、
すっごく色が鮮やかですねーv-237



こんにちは-。

こんにちは-。すずこさん。

セキセイインコちゃん。かわいいですね-。

インコちゃん達のごはん。通信販売でご購入されるのですね-。
私はいつもメアリ-がいた小鳥屋さんに買いに行っておりました-。
もう買いに行くこともないのだなあ-と思いますとやはり寂しさが
こみあげてくることがあるのですよ-。(涙)

ポチっと応援で-す。

お安いですね♪

やっぱり買ったんですね^^v
5k。。。かなり多いですよね~
うちも、2羽だけだからどうしようかなぁ~って^^;
ツヤツヤはちょっと魅力ですけどね~

ホントに変わった色合いですよね^^v
背中側も見てみたい^^;
和みましたよ♪

No title

やけど大丈夫ですか???
ティファールいいですよーーービンゴであてましたが娘に持っていかれたんで今度は自分で買いたいんだけどそう思うと壊れないんですよね~笑


オリジナルシード このラベルかわいいですよねーーー
しかも安い・・・

なごみますねぇ

きれいな色になりましたね~
お父さんの色とお母さんの色が
いい感じにブレンドしてあるような~

ブレンドといえばオリジナルブレンドもいいですね!
お値段もお得だし~
たくさん居ると、大量買いできるからいいですね
消費量もハンパなさそうですが。。(笑)

シードって毎日替えてるんですか?
別に他意はないのですが、替えてなかったら
ふーふー殻飛ばすの大変かなって・・ww

夏ママさんへ

5キロ、多いですよね~
うち、5羽でも結構長持ちすると思いますよ(^^;)
写真は四葉ちゃんです。
雛換羽をすると、色が濃く鮮やかになりますね。
チーちゃん達も、もっと黄色が濃くなるでしょうね。

秋桜さんへ

うちも前は近くのお店で買っていましたが、数が増えたのと、「ここはいいよ」って話を聞いて、ネットで頼んでいます。
秋桜さんは新しいインコちゃんをお迎えする予定はないんですか?

まりけけさんへ

やっぱり買ってしまいました(^^;)
「ここはいいよ」って話を聞くと、試してみたくなるんですよね。
最低が5キロってのがネックですね。
四葉ちゃん、美人さんになりました。

ジェミーさんへ

ティファール、いいですか!
欲しいな~と思っていたんですよ。
夏場はそんなにお湯いらないし、いる分沸かした方が経済的じゃないかと…
ティファールにしようかな。
朝日商事さんのシール、かわいいですよね。
袋を捨てるのがもったいないです。
それに5キロしか頼まないのがもうしわけないくらいにお安いですね。

まぁこさんへ

シード、毎朝ふーふーしますよ、旦那が(^^;)
餌係の旦那がしてますが、ふーふーして残ったヤツは庭のスズメ行きです。
でも、ほとんど残ってないんですよね。
ジャックがキクスイのグリーンフードを残すくらい。
たまに私がする時もありますが、吹くと殻が目に入りそうで吹き加減が難しいです。

食。

こんばんは。
わわ。。。ブレンドってあるんですね。初めて知りました(・ ・;)
自分は小鳥の栄養学を学んだ方がいいのかなぁと思いました。

見事な色ですね・・・i-80
モコモコで可愛いです(ー ー*)
うちのアキクサが今日いきなり目を腫らして開けられなくなってしまい、ごはんが食べられなくて…一瞬にしてガリガリに…
病院に行ってきましたi-201

花小鳥さんへ

小鳥さんのご飯、いろんなメーカーのがありますよね。
ホームセンターなんかで売ってるのは、汚れていたりするので、評判の良いところで買うといいですよ。
今はネットでいろいろ買えるし、情報もいっぱいありますからね。
ルルちゃん、具合が悪いんですね。
大丈夫でしょうか。
花小鳥さん宅の小鳥さん達、早く元気になるといいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア