ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
雨ですねぇ…
よく降りますわ~


遅ればせながら、6月13日はジャックの3歳のお誕生日でした
おめでとう~

110611_191545.jpg
「おいらも3歳になりましたよ」

2歳時のジャックの思い出と言えば、やっぱり手術なんかしちゃった事ですね。
もう、ジャックは死んでしまうんじゃないかと思いましたよ
でも、見事に復活してくれ、退院した頃は75gまで落ちた体重も、96gくらいに戻りました。
元気になったと思ったら、換羽になり、ちょっと時間はかかったけどね。
もう、あんな事にならないよう、元気に過ごして欲しいです。


オカメーズに群がられながら、コンパニオンバード15号を読む旦那

110611_113323.jpg

薄くなった後頭部に、ジャックの鋭い爪がぁーーーっ




スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ジャックちゃん、おめでとう(^^)/

手術しましたねー。
今じゃすっかり元気になって~。
無事に3歳を迎えられてヨカッタですv-308
それにご主人の毛根に刺激を与えてあげるなんてすごいわv-237
オカメの爪は頭皮に痛いと、うちの主人も申しておりますよv-222
止まり木状態、萌え~でしょうねv-22

No title

ジャックくんおめでとう~~♪♪
パイドってやっぱりカッコイイわ~(^◇^)
20gも変動があったんですね!すごい!見事な復活っぷりです。
オカメちゃんたち、均等に御主人に群がってますね^^

ジャックくぅーん

お誕生日おめでとう。
大病患ったけど、
元気に3歳に誕生日を迎えることができてよかったです
元気に健やかに4歳を迎えることができますように。。
いつまでも長生きしてね~
オカメは長生きだもんねー

旦那さま、オカメのなる木になってますね
頭に傷ができちゃいそう
うちの父親はもっと頭が薄いので
サザナミが乗ってもいたいっとうるさいです^^;;

No title

ジャックくんおめでとう~ 
手術の時は心配しましたが 復活!!よかったですね~
やっぱり普段のすずこさんの飼い方がすばらしくて きっと栄養や運動状態がよかったからだこそと思います。
普段から体力つけておくことが大事だなあ。。と思いました。

ご主人様・・すっかりオカメのなる木ですね~

ジャックさん♪

3歳♪おめでとぉ~^^v
ホントに、無事に3歳を迎えられて良かったですね♪
元気に長生きしてくださいね^^v

旦那さん。。。重いでしょうね~^^;
約400gを背負って♪
でも、さすがに動じないですね~^^v

おかめ~ず

おかめ~ずに群れで捕食されている旦那様…(*´ -`)
これウケますね~v-238

祝3才v-344
それにしても、手術…とか、体重が…とか大変だったんですね。
やっぱり元気で健康でいてくれるのが一番だなぁと
しみじみ思う花小鳥なのでした~(* ̄。 ̄*)。。。oO

夏ママさんへ

ありがとうございます♪
手術したことも、今では懐かしい思い出です。
オカメの爪、旦那の毛根の刺激になっているでしょうか。
刺激、強過ぎかも…(><)

ぶたどりさんへ

ありがとうございます♪
ご飯を食べられなくなって、体重が20gも落ちてしまったんですよ。
病院に連れて行った頃は10g落ちくらいだったんですけど、やっぱり手術はこたえたんですね。
オカメーズ、止まる時には微妙な距離を保って止まっています。

まぁこさんへ

ありがとうございます♪
病気したこともあったわね…と言えるのも、元気になってくれたおかげ。
長生きしてほしいです。
ぷーちん達の爪、切ってしばらくしても、スクエアカットのままだったのに、頭に止まられるとやっぱり痛いんですね。
ジャック達は切っても、しばらくするとするどくとがるので、痛いですよ(;;)

ジェミーさんへ

ありがとうございます♪
体力、必要ですよね。
ジャックが体力のある子でよかったですよ。
よく言う、足の太い子、脂粉がしっかり出ている子は強いと思いますね。

まりけけさんへ

ありがとうございます♪
本当に約400gを背負っているわけですね(^^;)
マリリンやチロルは体重が110gを越えているので、合計すると400gを越えています。
400gの物は結構な重さでも、オカメちゃん達だと、重くは感じないものですね。

花小鳥さんへ

ありがとうございます♪
ジャックは腸が詰まって、開腹手術をして詰まったものを取ってもらったんですよ。
健康、大事ですよね~
元気でいてくれるのが一番ですよ。
小鳥さんも、人間も。

No title

ジャックちゃんの誕生日が私と一緒でした!
やっぱりインコをながめるといやされますね♪

ぎー美ぬさんへ

コメント、ありがとうございます。
偶然にも、ジャックと誕生日が同じなんですね。
インコさん達、癒されますね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

