FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日は蒸し暑いです
ここのところ、ずっとお天気が悪くて、犬の散歩に行けていません。
まぁ、小型犬なので、いつも家の中を走り回っていて、運動不足にはなりませんが、やっぱり精神的にねぇ。
お外に出たいと思うんですよ。
今日は朝以降、雨が降っていないので、久しぶりに散歩に行けるかな?


旦那のループタイです。

110622_082116.jpg

クールビズでネクタイをしていかないようになったら、気になるんだそうです。
いつも締めていたネクタイがないと、なんとなく違和感が…みたいな。
サラリーマンの悲しい性ですな。
なので、うちの父からもらったループタイをたまにして行っています。
これ、元は古い帯止めなんです。
それを父が金具なんかをつけて、ループタイに作り直しました。
鳥さんが素敵です


それから、今まで1羽ケージだったチロルを小町ちゃん達と同居させました。

110621_155256.jpg

大丈夫かな~?と様子を見ていましたが、もめることもなく、普通に暮らしています。
以前からケージは隣同士でしたし、放鳥は一緒でしたからね。
チロルだけでなく、1羽で暮らしているしずくちゃんやジャックは、夜、「おやすみ~」と言ってお休みカバーを掛けようとすると、怒るんですよね。
カバーを見ただけで、威嚇していたのですが、同居させたら、それがなくなりました。
カバーを掛けられて、一人になるのが嫌なのかな?





スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

ヨーゼフはカバーを外す朝、何でかフーッ!と威嚇され・・・
寝る時はカバーを掛けてからケージインなので、怒られることより、
出せだせ大暴れしてますが。。。

1羽だと心細いのでしょうかねぇv-239

ループタイ、素敵デスv-20
今、私もいろいろと材料揃えしてるのですが、
毎日ネット検索してるけど、なかなかピンと来るものがないんです。
インコにとって有毒な材質も考慮しないといけないし~。
(人間が使うものでもインコがかじった場合に困るのですv-190

きゃーー

ループタイすてきっ!!
古い帯止めに鳥さんの金具をつけてできあがり!!
お父様の手作りだなんてっ、センス良すぎですよー

ネクタイしないと首周りが落ち着かないんですね^^;
サラリーマンって大変だわ。

チロルちゃんマリリン小町ちゃん3羽で女子寮住まいになったんですね
みんなまったく気にしてないようで、よかったよかった
しずくちゃんとジャックくんは1人暮らしなんですね
群れで暮らすからおひとりよりみんなで暮らすほうがいいのかな?
うちもなんやかんや言いながら2羽でむぎゅむぎゅして寝てますもんねぇ
(たまにおやすみカバーからケンカしてる声が聞こえますが^^;)

すご~い♪

ループタイ♪ステキですね~^^v
手作りって。。。お父様も鳥さん好きなんですかぁ~?

チロルちゃん♪先輩達と上手くやっていけそうで良かったですね^^v
そう言えば。。。ゆずもお休みカバーをかけると「フッフッ」と怒ってますね~

わーお、何かと思ったら!

帯留めでしたか!
やられた!!(・0・*)i-80
素敵ですね。和テイストな雑貨かと思ったら、帯留め!!
こんなのあったんだぁ~と目から鱗です!!

No title

うわあ!!すてきーーー!!帯留なんですか??これはアンティークですね・・すばらしいです・・多分もう今じゃ手に入らないような貴重なものかと・・・それをタイにしちゃうアイデアもすばらしいですね♪

同居・・・基本オカメは平和主義でいいですよね・・・
誰が来ようと気にしない・・「あら来たの?いらっしゃい・・」みたいな感じで・・ほんとにそこがかわいいですよねーー

夏ママさんへ

ヨーゼフちゃんは朝、威嚇ですか!?
うちは朝はご機嫌で、「おはよ~」と向こうから言います。
かわいいです。
インコ達、特にオカメちゃんは噛む力が強いから、材料には気を使いますね。
帯留めは陶磁器なので、安心です。

まぁこさんへ

うちの父は、焼き物を作っていたので、器用に何でも作るんですよ。
ジャックは男の子1羽だし、しずくちゃんはロックジョウの菌やらヘキサミタやらを持っているので、ずっと1羽暮らしですね。
やっぱり群れる鳥なんだな~と思いますね。

まりけけさんへ

父は鳥好きというか、焼き物を作っていたので、こんな物を持っているんですよね。
船やら植物のもあります。
あー、でも、昔、紅スズメやらのフィンチを外飼いしていて、蛇にやられたりしていましたね。
結構、好きなんだと思います。
ゆずちゃんもお休みカバー、好きじゃないんですね。
やっぱり一人になるのは嫌なんですね。

花小鳥さんへ

帯留めのループタイ、素敵でしょう!?
昔の物はなかなか渋くていいです。
アイディア次第で、新しく生まれ変わっていいですね。

ジェミーさんへ

元帯留め、アンティークでなかなかいいですよね。
父は焼き物の仕事をしていたので、昔の磁器製品をいろいろ持っていたりするんですよ。
なんでも鑑定団にだしたら?とか言ってたんですけどね(^^;)
オカメちゃん達は平和でかわいいですね~

No title

鳥さんのループタイ素敵ですね(^_-)-☆
チロルちゃんと小町ちゃんの同居、大成功で良かったです(^^)
うちのシオンちゃんもカバーをかけると、ひたすらフッ!と怒っているので
誰かと同居させてみようかなーと思いました(*^_^*)
やはり同性同士の方が良いでしょうか~?
シオンちゃんは、おっとりさんなので悩みます~(^^ゞ

おうじママさんへ

シオンちゃんもカバーをかけると怒るんですね。
そういう子、多いんですね。
やっぱり群れる鳥さん。
1羽になるのが嫌なのかな?
うちが同性同士でケージに入れているのは、単にペアになって繁殖しないようにです。
もし、繁殖をする予定があり、シオンちゃんと相性のいい子がいたら、その子と一緒にしてあげるといいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア