ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
雨ですねぇ…
昨日はカラッと晴れててよかったのになぁ。


新人さんを迎えしました

110704_204150.jpg


ビセイインコのブルーシナモンというお色の女の子です。
名前はアンジュ。
ドラマ「仁」の野風さんの子供の名前です。
なんとなく響きがよかったんで。
後ろ姿はこんな感じ。

110703_202807.jpg

さすがこん●まる、一人餌になったばかりなのに、がっつりクリッピングされています
アンジュは肩と腰、尾羽にうっすらとブルーがはいっています。
本当は私、オカメのエメラルドちゃんが欲しかったんですけど、旦那が「どうせ飼うなら、珍しい鳥の方がいい」というので…
アキクサに続き、クサインコです。

110704_180524.jpg

大きな瞳が印象的な美人さんなのですが、これが手に乗らないんです
手に乗らないどころか、ケージからも出て来ない
ビセイインコは慣れにくいみたいですね。
ベタ慣れちゃんじゃなくてもいいから、体重を量れるくらいに手に乗ってほしいなぁ…
まぁ、だんだんと…

それから、土曜はシエルさんの病院だったのですが、あの病院、8月初旬に引っ越すそうです。
同じ通りを200メートルくらい先に行ったところだそうです。
広くなるといいなぁ、待合室と駐車場





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

新人さん♪美人さんですね~^^v
淡いブルーがいいアクセントになってますね~
ビセイさんは慣れにくいみたいですね~^^;
でも、確か水浴びは好きみたいですよ♪
クリップされてるんですか><
初飛行は、ちゃんとさせてもらったかな??

オカメのエメラルドの仔もいたんですかぁ~??
実物を見た事がないんですよね~
鳥さんはいろんなカラーの仔がいるからホントに悩みますよね~♪

えええええーーー

お引越???200メートル先ってことは駅から遠くなるのね・・(汗
200メートルぐらいどってことないかなぁ。。
広くなるのかしら・・お値段据え置きかしら・・ 
8月初旬ってことはこのままだと今の病院に行くことはないのか
いろいろ思い出がつまってる病院だけに、なんだか寂しいものが。

って話がそれました
ビセイインコちゃぁぁぁーん。
けっこうカラフルな色種のイメージがありましたが・・
すずこさん好みの色の子ですねーーー(笑)
隠れたところにブルーが入ってるなんておしゃれさん♪

早く慣れてくれるといいですね・・・
そして○さんは1人餌になったとたんクリッピングするんですね
よかったぷーちんされてなくって・・・
されてたらお迎えしなかったかも・・(汗

あら!

ビセイインコちゃんのお迎えですかー!
声がキレイなんでしょうv-353
ケージ内の画像だけ見ると、冠羽があったらオカメみたい。
でも小さいんですね~。
キレイだわ~v-392


こんぱ○さんに行ったら、オカメを連れて帰りそうなので、
正月以来行ってないですv-411


まりけけさんへ

やっぱりビセイさんは慣れにくいんですね(;;)
でも、昨日は時間はかかったけど、自分でケージから出てきました。
少しづつ慣れてくれたらいいなぁ。
オカメのエメラルド、私も実物は見たことないです。
お店にもいなかったような…
ネットで譲ってもらおうと思ってたんですけどね。
また機会があれば…(^^;)

まぁこさんへ

「病院移転のお知らせ」って紙が貼ってあって、びっくりしましたよ。
駅からは遠くなりますね。
200メートルって、歩くと結構なるような…(^^;)
うちも何年も通っているので、淋しい感じも…
アンジュさん、綺麗な色でしょう!?
色だけだと、オカメのWFエメラルドっぽい。
一人餌になるとクリッピングというよりも、挿し餌の段階でも、初飛行を決めると切られてしまうのかも…

夏ママさんへ

ビセイ=美声だと思うので、鳴き声が綺麗なのかと思ったら、まぁ普通です(^^;)
旦那は「綺麗な鳴き方だ」と言っているので、人それぞれかな。
体重53gで、セキセイとオカメの中間ですね。
こん●まるには挿し餌のオカメちゃんがたくさんいましたよ。

No title

うわぁぁ(>ロ<*)
なんて可愛いんだろうか!!
そしてお色が美しい… うるるとしたお目目…。。。

ビセイちゃん、きになる存在ですが、慣れにくいのですかぁ~…。
うちのヒムネキキョウなんかもさし餌から育てたのに、超怖がりで
時々オイオイ…とツッコミ入れたくなります!

花小鳥さんへ

ニコちゃん、超恐がりなんですか。
クサインコさんの仲間は、慣れにくいんですかねぇ。
本にはヒムネは手乗りで育てると慣れると書いてあったんですけど、違うんですか。
まぁ、美人さんだから、それでいいんですけどね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

