ポラロイド写真

回り込み解除

126630050905.gif
私と旦那は携帯に、BIRD MOREさんで買った、ラインストーンのオカメシールを貼っているのですが、旦那のシールのラインストーンが5個はがされていました

110711_213706.jpg

犯人はコイツです

110711_194428.jpg

チロルです。
はがされた5個のうち、3個は見つかったのですが、2個ありません
ただなくなっただけならいいのですが、食べていたらどうしよう…
チロルはそれだけでなく、鉢植えに土をあたらないように、と小石を入れていたら、その石をぽいぽいくわえて放り出したり、ペン立てのペンもくわえて放り出したりします。
あげくに、年寄り犬で半身不随なホームズがわからないのをいいことに、ホームズの足を齧ったりもしています
放鳥中は、「あーっチロル」「こらーチロル」と怒ってばっかりです。
やんちゃ過ぎて、大変です
もう少し、落ちついてくれないかしら…

110113_095439.jpg
「いたずらは止められまへんな~






スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは。

チロルちゃん、でも可愛いから許すでしょうv-22
ラインストーン剥がし、
そうですよね、食べてたら下手すれば中毒騒動ですもの。。。
ホームズちゃんの足はいけませんねぇ・・・

うちもヨーゼフメインで怒られてます。
最後は〖バ○オカメ!!!〗です(笑)

暑いっすね~><

チロルちゃん。。。きっと、相手にして欲しいんでしょうね~^^;
わかっててやってるんじゃないかと。。。
注目して欲しいんですね~
オカメは賢いですからね~
ダメって言うとなお更やるような気がします><
キラキラした物は好きですよね~
Tシャツにキラキラしたペイントがしてあると齧ってます(涙)
言って聞かすしかないですよね~
時間はかかりますが^^;

おかめ可愛い~☆

ラインストーン、飲み込んでなければいいですね。
シードみたいに味が無いから、ポイッってどこかに捨ててるかもしれませんね。

チロルちゃんはやんちゃなんですね~。
オカメというと、どうしてもおとなしいイメージがわきますが…。
ひそかにオカメにも憧れる私…(_ _*)i-203
だってオカメってドジ可愛いってウワサなので…i-178

あらら

チロルちゃんおてんばなお嬢様に育ったんですね
やんちゃもかわいいけど
ラインストーンはやめてほしいですね
こういうの好きですよね
うちもビーズで出来たぷーちんをえりちんがかじかじして破壊しましたよ
足の部分だけ未だに見つかりません・・えりちん食べた?(汗

もう少し年齢行くと落ち着くのかな?

夏ママさんへ

ホームズの足を齧るの、最初に始めたのはしずくちゃんなんです(^^;)
それを真似したチロル。
うちのオカメーズは犬を恐れていません。
いいんだか悪いんだか…
ヨーゼフちゃんもやんちゃなんですね。

まりけけさんへ

チロル、かまって欲しいんですかね~
ダメ~!!って言っても、すぐ植木鉢のところに行きますからね。
ケージに帰そうとしても、なかなか帰らない時があったり、難しい年頃なのかも…
鳥はきらきらしたものが好きなんですね。
大きさもちょうどシードくらいだし。

花小鳥さんへ

ラインストーン、どこかに捨てている事を祈るのみです…(^^;)
オカメ、かわいいですよ~
アキクサとかと比べると、ベタ慣れですしね。
賢いです。
セキセイと比べると大人しいですが、負けてないです。
でも、体が大きい分、鳴き声もそれなりに大きいので、集合住宅は気を使うかも。

まぁこさんへ

チロル、お転婆ですよ~
マイペースでやんちゃです。
ビーズとかラインストーンとか、大きさがシードなんかとあんまり変わらないから、食べたんじゃないかと心配ですね。

No title

好きですよね~ラインストーン・・・わたしもよくやられます。
スワロをやられた時はマジ怒りました。
そして 「すきなの知っててつけてるお母さんの不注意。オカメは悪くない・・」と娘の怒られました・・。そりゃそうかもしれないけど・・・・クスン

ジェミーさんへ

ジェミーさん宅もですか。
オカメちゃんは光り物が好きですね。
確かに…やられる事をわかっていて、その辺に置いておく方がいけないですね…(^^;)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア