fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

健康診断もすんだ事だし、ジャックとセキセイさん達を一緒に放鳥させています。
最初はオカメちゃんの羽音が大きくて、ジャックが飛ぶと驚いていたセキセイさん達ですが、慣れてきたのか、リラとシエルはよくジャックの近くにきます。

081017_094341.jpg

この後、シエルもやって来ました。
レモンはケージに戻って、ご飯を食べていましたが
リラは以前は全然外に出て来なかったのに、今では一番先に出て来て、新入りのジャックのそばにも一番に行きました。
この変化はどういうことでしょう…
リラがあんまり行動的になったので、シエルはリラの後をついていくのに必死です(笑)
シエルは動いた方がダイエットになるからいいんですけどね。
そういえば、シエルは食事がペレットになって、よく動くようになったからか、この一ヶ月で2g痩せました
この調子で痩せようね~


それから、まあこさんのブログで小鳥さんは楽器と歌うというのを見たり、飼育本にオカメは口笛を真似るとか書いてあったので、うちでも笛を…と思ったのですが、うちには笛がなかった…
子供のリコーダーなんて、とっくに捨ててしまったし
なので、うぐいす笛を買ってみたのですが、真似てくれるかなぁ…
頑張って教えてみます

081016_160638.jpg

スポンサーサイト



にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

3羽3様

リラちゃんが一番活発なんですね!
若いから?(笑)
ジャックくんと仲良くやってくれそうですね!!

シエルちゃんダイエット成功? 
ちゃんとペレット食べてくれてるんですね~ 
えらい、えらい。

ジャックくん、歌ってくれそうな気がするんですけどね~
オカメの鳴き声はすでに口笛っぽいし。
楽しみです^^

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
リラちゃんなんだか見違えるようですね。
あのおびえていた姿は何処へやら。
実は一番好奇心が強いのでしょうか。

今回もレモンくんは輪に入れないのでしょうかi-183
入れないというか入ろうとしないというか。
興味がない?

シエルくんはペレットちゃんと食べてえらい!e-460
リラちゃんについて歩いて運動にもなってるみたいで
いい調子ですね。ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

オカメは口笛が得意なんですね!
ジャックくんがどんな歌を覚えるのか楽しみです♪

まあこさんへ

リラは活発というか、気が強いなぁ…と思います。
最初の頃は猫かぶってたのね~(笑)
なんか、小鳥さんは女の子の方が気が強いのかな?と思います。
ジャックが覚えてくれるよう、毎日うぐいす笛、吹きます(笑)

雪桜さんへ

レモンは輪に入れないというよりも、入ろうという気はあんまりないような感じがします。
自分のやりたいことをやっているような…
シエルとは仲いいんですけどね。
シエルのダイエットはこの調子でいってくれるといいなと思います。

初めまして♪

こんにちは~^^

先日はブログのほうにお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
オカメちゃんとセキセイちゃんがいらっしゃるんですね!
うちは7羽の大所帯なので、オカメとセキセイは別々に放鳥してますが、ジャックちゃんはセキセイちゃんが傍に来てもヘッチャラなんですね^^
ちょっとドキドキ顔のジャックちゃんも可愛いけど、セキセイのリラちゃんは余裕の笑顔で、めっちゃ可愛いですね(≧∀≦*)

男の子は、歌ったりお喋りしたりするので楽しみですね♪

ひろさんへ

コメント、ありがとうございますv-238
ここんとこはずっと一緒に放鳥してますが、セキセイ達はジャックの羽音にびびり、ジャックはリラにあまり近くに来られるとびびり…という感じです。
飼育本にも書いてありますが、オカメはびびり屋さんなんだな…と思います。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達と犬達とまったり暮らしています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア