ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
相変わらず、暑い毎日です

昨日、いつものように放鳥していたら、一葉ちゃんがエイプリルの上に乗り、交尾しようとしていました
いつの間に~
そりゃ、一葉ちゃんは♂で、エイプリルは♀なのに一緒に放鳥していたのがいけなかったのかもしれないけど…
オカメとセキセイを一緒に放鳥していても、何事もなかったので、安心していました
アキクサとセキセイは、体が同じくらいの大きさだから、有りなんでしょうか?
でも、アキクサとセキセイのハイブリッドとか聞きませんよね

110727_101606.jpg
「ふぅ~、危ないところでちたわ」

エイプリルはまだ羽も生え変わっていないお子ちゃまなのにねぇ…
でも、エイプリル、尾羽をあげて、女の子のポーズしていたよねぇ
これはお相手、探さないといけないかしら…

110704_154903.jpg
「おばちゃんが美人さんなエイプリルと一緒にするのがいけないんだよ

今日から、エイプリルはセキセイ女子やオカメーズと一緒に放鳥することにしました。
かわりに、シエルさんを一葉ちゃん、翡翠ちゃん親子と一緒に放鳥です。
セキセイ男子3羽、むさくるしいですな





スポンサーサイト
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

蒸し暑いです(>_<)

コザクラ&ボタンは知ってるけど。。。
大きさで勘違いしたのかな???

うちのセキセイJrの♂であろう1,2号ちゃんは、
3号ちゃんの尾羽踏みや、
目にリングでくちばし突っついてますv-405
一葉ちゃんはすっかり青年で秋にはパパ???

へぇ~

やっぱりサイズが同じくらいだと異種でも本鳥さんはOKなんですかね~
エイプリルちゃんもまんざらじゃ~なかった事が驚きですね(@@)
一葉ちゃんは、美人なエイプリルちゃんに一目惚れかな^^;
翡翠パパ。。。おいおい、そいつはセキセイじゃないぞぉ~って
突っ込みませんでしたか(笑)

夏ママさんへ

ヤエザクラインコってやつですね。
なんにせよ、このままだと無精卵だったとしても、エイプリルが卵を産むといけないので、2羽の仲を裂きました。
可哀想ではあるんだけど…
1、2号ちゃんはもう女の子を追いかけているんですね。
3号ちゃん、モテモテだなぁ。
一葉ちゃん、セキセイのお相手はいないので、パパにはなれないままかな(^^;)

まりけけさんへ

そうなんです。エイプリルもまんざらじゃなかったんです。
一葉ちゃんとエイプリル、禁断の愛!?
翡翠パパは離れたところで、全然違うことをしていました(><)
父親の自覚無し(--;)

ほぇーー

キケンキケン
有精卵はないにせよ、お玉さんはどっちにしても危険だわー
一葉ちゃんったら!! 
つい最近生まれてきたかと思ったら。もうこんなことにぃーー(汗

放鳥は男女別になるんですねー
確かに男子だけの放鳥ってなんだかむさいイメージが。。(笑)
まぁにぎやかで楽しそうだけどーー

ジャックくんは女子だらけのオカメさんの中で
1羽だけ男子なのに平和なんですねーーー
いやぁ~ それもすごいっ。(笑)

まぁこさんへ

一葉ちゃんもエイプリルもいつの間にぃ~!?ですよ。
小鳥さん達が大きくなるのは早いんですね(--;)
ジャックはオカメ女子の中に1羽だけ♂ですが、なにもありません(^^;)
相変わらず、しずくちゃんのストーカーですが、なんの進展もありません。
平和です。

異種恋愛。

こんにちは、お久しぶりです。(*゚ω゚)

いやぁ、不思議ですね~!
異種間での恋愛や、それどころか同性での恋愛もインコさんたちは良くある事みたいですね。

エイプリルちゃんは子育ては上手なのだろうか!?
きっと凄く可愛い子が生まれますね~~!!
どんな相手が好みなんでしょうね?ドキドキ…(o-_-o)i-176

花小鳥さんへ

同性でラブラブなのはうちにもいますが(セキセイさん)、異種間では初めてなので、びっくりです。
油断していたわ~
エイプリル、子育てはどうでしょうね。
アキクサちゃんはセキセイ程、巣引きは簡単じゃないみたいですが…
その前に、イケメンなルビノーちゃんが見つかるか、ですね。

No title

巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
鳥は、飼育経験は無いのですが、とても可愛いですね。
また遊びに来ますね

ケヅメさんへ

コメント、ありがとうございます。
リクガメは飼育が難しそうですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

