ポラロイド写真

回り込み解除

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

回り込み解除

moblog_f5445331.gif
今日はお昼頃に雨が降り、涼しくなるかしら…
と思ったら、すぐにやんでしまい、蒸し暑くなっただけでした


先月の終わりに、子供が夏休みをいただいて、帰ってきました
でも、今年は3日間。
短いですわ~
でも、忙しくないと、お給料も貰えませんしね。
子供と一緒にマリアさんもご帰還
帰ってきた日に、ケージから出したら、吹き抜け部分に飛んで行ったのですが、うまく止まるところができずに落下
目の横辺りを怪我してしまいました。

110731_193041.jpg
「痛いわ…

幸い、血もでず、羽が抜けたくらいですみましたが、慣れないところで災難でしたね
その後、葵ちゃんの襲撃をうけるマリアさん

110731_194102.jpg
「おばちゃん、この青いの、どうにかして」

葵ちゃんは次の日にもマリアさんケージに入り込み、水入れで水浴び

110801_102626.jpg

四葉ちゃんやフランちゃんもここで水浴びをし始めました。
それに触発されたのか、マリアさんもここで水浴びがしたそうだったので、霧吹きをしてあげました。

110801_104857.jpg
「すっきりしたわ~」

しずくちゃんやジャックにも霧吹きをしてみたのですが、逃げられました
うちのオカメーズは水浴びが好きじゃないんですよね。
そんなこんなで、あっという間の3日間でした。
マリアさん、今度は冬だね。
先の話だなぁ…

110730_193259.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

マリアさん♪

帰ってたんですね~♪
3日間。。。ちと寂しいですね^^;
しかし。。。マリアさん、災難でしたね~
でも、大事に至らなくてよかったですね♪
葵ちゃん。。。そこはマリアさんのケージだったんですね^^;
オカメは乾燥地帯にいるから元々は水浴びは好きな方ではないみたいですけどね~
マリアさんは好きなんですね~^^v
でも、水浴びしてさっぱりしてもらえるとうれしいんですけどね~
ゆずは、雪降る夜でも水浴びスイッチが入るとやってますよ^^;
部屋はもちろん温かいですけどね^^v

マリアさん

息子さんと一緒にあっという間に帰ってきて
あっという間に戻って行っちゃったんですね。。。。。
短い夏休みでしたねぇ。。。(寂

マリアさん怪我しちゃったけど、
びびりなオカメさんにしておうちには慣れてますよねーーー。
もう覚えてるのかな?

オカメの水浴びもうねうねしておもしろいですよね
すずこさん家のオカメーズはなんで水浴びしないんですかね?
あまりぬれるのがお好きじゃないのかな。。

まりけけさんへ

マリアさんの怪我、たいしたことなくて良かったです。
病院に連れて行かなきゃいけないかな~?と心配でした。
ゆずちゃんもつくしちゃんも、水浴び好きですよね~
動画を見ながら、何故うちのオカメーズは嫌なんだろう…
といつも思います。

まぁこさんへ

今年の夏休みはとっても短かったです(;;)
民間企業は大変ですわ。シフト制だし。
うちのオカメーズは、霧吹きすると、じりじり遠ざかって行きます(--;)
特にジャックなんかは。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すずこ

Author:すずこ
北部九州で、小鳥さん達、犬達、モルモットとまったり暮らしています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

FC2カウンター

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最近のトラックバック

月別アーカイブ

金魚

すずこの本棚

フリーエリア

